img20080316.jpg


3月7日(金)、イベント部会による2008年イベント第一弾“銅川路水産市場のお食事会”が開催されました。
毎年移転の噂があり、とうとう今年1月には正式に政府通達が出され、
しかも直前の2月29日には火事まで発生した銅川路水産市場。
開催が危ぶまれましたが、I副会長の事前視察によりお食事会の開催にGOサイン!
何とかこの日を迎えることができました。

当日は、金曜で転勤前の送別会シーズンと重なったことも有り、
例年と比べて参加者は少なく15人でしたが、その分逆に一体感が有り、
また一人一人とじっくりと交流することもできました。

まずは、19時に有志が買出しに出動。
ここでは現役早大生のHちゃんが大活躍!
上海語で多いに奮闘してくれました!
Hちゃんのおかげで、安くて新鮮なホタテ、アワビ、ヒラメ、エビ、シャコ、ハマグリを仕入れることができました。
ピチピチの食材を中華レストラン“新九龍塘蘭渓店”にそのまま持ち込み調理してもらいました。

20時過ぎ、ようやく全員揃ったところで乾杯!
今回のお食事会では3月~4月で帰任されるF会長補佐とKさんにご出席賜り、それぞれスピーチを頂戴しました。
ビール・黄酒を飲みながら、美味しい海鮮料理に舌鼓をうち、
語らい、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
最後にS幹事長による周りの中国人のお客様がびっくりの3本締め!
記念撮影!そして解散。

お忙しいところ参加下さった皆様には、
金曜の夜にもかかわらず遠方よりわざわざお越しいただき有難うございました。
色々と至らない点もございましたが、新鮮な海鮮料理に免じて、
何卒ご容赦ください。
今後とも稲門会の会員の皆様に喜んでいただけるイベントを企画して参りますので、ご期待下さい。

2008年イベント第二弾は、4月20日の春のハイクです。
テーマは“ミステリーツアー”!皆様、是非是非、参加下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

イベント部会サブリーダー N.I