img20080825.jpg



イベント部会幹事のG藤です。

ついに北京五輪が閉幕してしまいました。
アテネの時は見た記憶が無いのですが、
今回は毎日のように注目していました!

上海にも「帰省」したいし、北京にもまた行きたいと思う今日この頃です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。



さて、8月21日(木)に8月度定例会&帰国者歓迎会を開催し、
突然の豪雨にも関わらず、15名の方に参加して頂きました。
皆様ありがとうございます!

ここ数回は聖地、高田馬場を離れていたのですが、
久しぶりに聖地に戻って参りました。


今回はH野さんがお店に来る途中、
二人の男性からナンパされたという秘話からのスタートで大盛り上がり!

その後、会の終盤近くまで懇談タイムとなりました。

そして、先月ご結婚されたF脇さんから、
改めて定例会でのご報告をして頂きました。

7月に帰国したばかりのD井さんからも挨拶を頂き、
東京支部へ入会手続き完了!

復旦大学に留学していたT橋(N)さんも帰国されましたので、
東京支部の女性陣もこれからますます盛り上がっていくことが期待されます。


img20080825_2.jpg


ゴルフ部会からは以下のお知らせがありました。
ご覧の上、是非ご参加下さい!

******<ゴルフ部会からのお知らせ>*******************

ゴルフ部会より秋のイベント案内(受付開始です!):

①上海稲門会東京支部秋のコンペ
  日程: 11月3日(月、祝日)
  スタート: Inコース、第一組9:31 (5組20名)

②第二回早慶カップ
  日程: 11月24日(月、祝日)。
  スタート: Out/In同時に9:31 (4組x2、計8組)

-詳細は、別途ゴルフ部会より連絡の予定。
-プレー費は16000円程度を予定。(食事・参加費など諸雑費別)
-申込みはゴルフ幹事のF井さん宛にお願いします。

**************************************************


最後の締めは会長代行のN井さんのご挨拶と、
独唱です!上海にまで届いたでしょうか。

そしてそして、「紺碧の空」と「校歌」の斉唱です!
今回はF井(T)さんの指揮の下合唱し、
最後のお馴染み「xiexie-xiexie-shanghai!」コールをT坂さん指揮の下行い、
写真撮影をしてお開きとなりました。


img20080825_1.jpg



【お知らせ】

次回の定例会は10月1日(水)となります!
10月度定例会は内容盛りだくさんです。

定例会&T田さん慰労会&T辺さん歓迎会(国慶節一時帰国組歓迎会)&私G藤卒業祝

長いので・・・F脇さんに命名していただき、題して、

「10月!国慶節一時帰国だよ全員集合定例会」

とさせていただきます。

以上、長くなりましたが、
8月度定例会ご報告と諸連絡とさせていただきます。