img20081004.jpg


皆様

国慶節快了!
イベント部会幹事のG藤です。
1日に開催されました10月度定例会のご報告を致します。

なんと、46名もの方に参加していただきました!
うち3分の1以上の17名が女性で、9名が一時帰国の方々でした。
女性の割合も毎回増えています!!

場所は神田にあるO平さんのお店で、
何と貸切状態で開催!

I井さんが上海から稲門会の旗を持参して下さり、
「上海稲門会 本部」と「上海稲門会 東京支部」の旗が始めて一緒に皆様の前に登場しました。
その御陰もあり、雰囲気は上海以上に上海!
写真をご覧下さい!

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、会はU井会長のご挨拶、そしてN井会長代行の乾杯の音頭でスタートです。

久しぶりの再会で歓喜の声が上がる中、
団欒をみなさんで楽しんだ後、司会T坂さんの進行により今回主役の方々からのご挨拶タイム!

ちなみに今回の趣旨は・・・
「T田さん慰労会、国慶節一時帰国組歓迎会、卒業生祝賀会」です。
内容が盛りだくさんなので、5部構成にしてご報告します!


   【第1部】~一時帰国組ご挨拶~

まずはお店老板のO平さんのご挨拶。
そしてT辺さん、K崎さん、I井さん、Y田さん、S々木さん、Mさん、T宮さんと、
連続してご挨拶頂きました!
皆様からは近況報告や、上海稲門会での思い出話等、様々な話を頂きました。

その後しばらく団欒タイムを満喫して頂き、再びご挨拶タイムへ。


img20081004_3.jpg





   【第2部】~T田さん慰労会~

当日かけつけて下さったU田さん、そして実は早稲田大学卒業生ではないにも関わらず、
上海稲門会へ熱い思いを持って下さっているY本さん(上智大卒、息子さんが早大)と、
N村さん(慶応大卒、心は早大からもご挨拶を頂きました。

今後も末永くよろしくお願い致します!

そして先日娘さんがご結婚されたT田さんの慰労会!
「まだ疲れていない!」と力強いコメントを頂き、
F脇さんご夫婦から皆様へ結婚のご報告が。
実はF脇さんのお相手を見たT田さんがうちの娘も結婚をして・・・
という話から今回の企画は始まっています!


今回は企画盛りだくさんでまだまだご報告は続きますが、
どうぞ最後までお付き合い下さい・・・


さて、着物姿でも有名なH野るみ子さんのご主人も今回の会に駆けつけて下さいました!
さらに、F脇さんに続き、Mさんからご結婚のご報告が。おめでとうございます!
H野さんご夫婦、F脇さんご夫婦、Mさんにはケーキが贈呈されました。


img20081004_4.jpg




   【第3部】~卒業&内定祝賀会~

今回初参加して頂いたI村さん、久しぶりの参加のI田さん、
飛び入りで参加してくれたSさん、そして私G藤はちょうど1日は内定式に出席しました。
5年生組だったI村さん、I田さん、G藤の3名は9月に無事卒業したため、
皆様から卒業&内定祝いをして頂きました!このような場でお祝いして頂き、ありがとうございます!




   【第4部】~今後の予定ご案内~

その後、H谷さんからもご挨拶頂き、A澤さんからゴルフコンペに関するお知らせ、
T坂さんから「早慶合同クリスマスパーティー企画」のご案内がありました。

先日、慶応側からクリスマスパーティーの合同開催の要望があり、
出席者全員の全会一致で決定されました。

日程等詳細は決まり次第ご連絡致しますが、
12月もこのクリスマスパーティーをもって定例会にかえさせて頂きますので、
ご理解とご了承お願い致します。




   【第5部】~いつもの・・・合唱!~

会の締めといえば・・・そうです、T坂さん指揮の下での校歌と紺碧の空の大合唱です。
46名での大合唱は上海にも届いたでしょうか!


img20081004_5.jpg


img20081004_6.jpg



そして、写真撮影ですが、人数が多すぎて3回に分けて撮ることになりました。
2つの旗の前での集合写真を是非ご覧下さい。


img20081004_1.jpg


img20081004_2.jpg



ご報告は以上となります。
最後までお付き合い頂きありがとうございます!

******<今後のお知らせ>*******************

【ゴルフ部会】
①上海稲門会東京支部秋のコンペ
  日程: 11月3日(月、祝日)
  スタート: Inコース、第一組9:31 (5組20名)

②第二回早慶カップ
  日程: 11月24日(月、祝日)。
  スタート: Out/In同時に9:31 (4組x2、計8組)

【12月度定例会】
早慶合同クリスマスパーティーと同時開催
※詳細は後日ご連絡致します。

**************************************************