1.jpg


東京支部ゴルフ部会より活動報告です。
去る4月19日(日)に「第3回早慶カップ」が森永高滝CCにて開催されました。

【団体戦・ルール】
今回の参加選手は早稲田15名、慶応14名。ダブルペリア計算で参加人数上位50%
(早8名、慶7名)のNet平均にて勝敗を決定。

【試合内容】
実地練習会で準備万端の早稲田に対し、練習会キャンセルでぶっつけ本番の慶応。
前半ハーフでは、3連覇を意識し固さの出た早稲田はやや苦戦。
しかし、後半ハーフに入り、早稲田の巻き返しにて予断を許さぬ展開。
ホールアウト、スコア提出後にダブルペリア計算を行い、Net平均スコア1.4ポイント差で、
慶応の初優勝、早稲田の準優勝という結果でした。

【試合結果】
優勝校 慶応(Net平均 74.31)、準優勝校 早稲田 (Net平均 75.75)。
通算成績(東京支部)は、早稲田2勝、慶応1勝。

【表彰式、懇親会】
早稲田Y澤副会長の乾杯音頭で始まった表彰式では、準優勝校早稲田の
U井会長から、優勝校慶応のF寺新会長に優勝カップが手渡されました。
最後に慶応M田さん・早稲田T坂さんリードによる両校エールが交わされ、
全員の「謝謝、上海!」で盛り上がりのうちに会のお開きとなりました。



2.jpg


【次回、第4回早慶カップについて】
第4回(秋季)早慶カップは11月に我々の「ホームコース」埼玉ゴルフクラブ
にて開催予定。主幹事校も早稲田にバトンタッチします。
切磋琢磨して今回の雪辱を果たしましょう!

参加選手の皆様、お疲れ様でした。


文責 A澤 (東京支部ゴルフ部会)