d.jpg



お世話になっております、
晴れてイベント部会幹事に就任となりましたM井(一文・5年)です。

今回はじめて、定例会報告の筆をとらせていただきます。
かなり緊張しております。

さて、10月8日にいつもの神田のO平老板娘のお店で開かれた定例会は、
全部で28名の方にお集まりいただきました。
たくさんの三田会の方々や、グリークラブの学生さん、
さらに先日合同稲門会を行った北京稲門会からもご参加をいただき、
とてもにぎやかな会になりました。

まずは、N井会長代行のご挨拶と乾杯で開始です。
しかも今回は、グリークラブの4人の学生の方による「かんぱ~い」のハーモニーが重なり、
いつもにはない荘厳な雰囲気のはじまりでした。

次に、三田会のF寺会長よりご挨拶をいただきました。
早稲田と慶應の世界に誇る関係を再確認。
稲門会と三田会の交流はますます盛んになりそうです。

そして、本日のメインイベントとも言える、グリークラブの合唱披露。
グリークラブの皆様には、6月定例会にもご参加いただきましたが、
その後9月の上海公演を無事に終えたので、
そのお礼の参加、ということでした。
まずはテレサ・テンの「月亮代表我的心」を綺麗な中国語で歌いあげていただいてから、
我らが「早稲田の栄光」を歌っていただきました。
四人の方のハーモニーによる本格的合唱に、
私も一緒に口ずさみながら聞きほれてしまいました。

次に、三田会の皆様からの自己紹介。
三田会とは、ゴルフでの交流のほか、12月には合同クリスマスパーティも予定されています
(メール末尾に日程の案内がございます)。
また、北京稲門会からいらっしゃった、Y浦さん・S田さんにも自己紹介していただきました。
今後は北京稲門会との交流もますます盛んになるかもしれません…!?
さて、今回初めてご参加いただいたのは、今まで本部にご参加いただいていたHさん。
現在日本で就職活動中だそうです。
また、就職先の決まったYさん(中国でのお仕事です!)、
そして不肖M井の内定報告もさせていただきました。
F脇さん&A澤さんからは、ゴルフ部会からのご連絡がありました。
さらにA澤さんからは、出産お祝い返しの鳩サブレのプレゼントと、その理由公開も。
私も、帰宅後に久しぶりの味をかみしめさせていただきました。


最後に、三田会のO森副会長によるご挨拶のあと、恒例のエール交換となりました。
グリークラブの四人の方の声も加わって、いつもより心なしか格調高い合唱です。
まずは三田会のD橋幹事長による熱い「コンバットマーチ」「若き血」「慶応義塾塾歌」(私のデジカメの中には、あまりに熱い動きでぶれまくっているD橋幹事長の勇姿が多数残っております)。


そしてそれに負けない、T坂さん指揮の「紺碧の空」と「校歌」で締めとなりました。
(同じくデジカメの中に、肩を組んだ皆様の熱唱の姿が残っております)


添付の集合写真で、楽しい空気を思いだしていただけたら幸いです。




さて、次回のイベントは、
■12月4日の早慶合同クリスマスパーティ■になります!

【日時】12月4日(金)19:00~21:30
【場所】四季交楽「然」
   (最寄は東西線・竹橋駅。前回の合同稲門会と同じ場所です)

詳細につきましては、また後ほどご案内させていただきます。
ぜひ、今のうちにスケジュール帳に日程を書きこんでおいてください☆


それでは、以上をもちまして10月定例会のご報告とさせていただきます。
拙い文章でしたが、お目通しいただきありがとうございました。
だんだん肌寒くなってきましたが、インフルエンザには特にお気をつけください。
また皆様にお会いできることを楽しみにしております!