img20100111.jpg



皆さまこんにちは~!!
定例会幹事のY田F美子です☆

先月、近況(苦境)をお伝えしたY田ですが、おかげさまで
無事新居に落ち着くことができました♪わーい☆

が、、、いつもなぜかY田の家はネタが尽きません。
今週末修理が来ます。自分でもいくつか工作しなければなりません。
(詳細は割愛~Y田に合いの手を!じゃない、愛の手を!!)

来年は、普段の生活がネタにならないよう祈りますT_T

   ×   ×   ×   ×   ×

12月も第三水曜日に、我らが「誠」にて定例会を開催!
年末の今回は『大忘年会&大送別会』と称し、盛大に
開催させて頂きました~~!参加人数も今年最大の46名☆
なんと三田会からも会長、副会長がご参加!!すごい!

駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました(*^ω^*)

      ............。o.。o○oo○oo○o

今月はO野副会長の乾杯から開始!

続いて新規参加者のご挨拶~~
製紙会社のK谷さんより「紙のことなら何でも」の言葉に、
私はS本先輩の頭につっこみを入れてしまいました~。
(S本先輩、一緒にぼけて下さり非常感謝!笑)


今月はイベント盛りだくさん!!
各部会からは、2009年総括ということで、ご報告を頂きました。

ゴルフ部会はK林S彦リーダー、旧イベント部会は
I井S二(元)リーダー、旧定例部会はE頭(元)リーダー、
広報ウェブ部会はH本リーダーより。会計部会は、年末で
締めたものを2010年1月定例会にてご報告させて頂きます。

そしてその後、Y田Eさんより、駐在から一定期間
出張ベースに変更になります、というご報告が。
少しでも早く、上海駐在として戻ってきて下さいね!!

   --*-- --*-- --*-- --*-- --*--

第2部として、T井会長ご夫妻の送別会を行いました。
司会も、我らがS永幹事長へバトンタッチ!
最初からボケ、ネタつづきで、楽しませて頂きました♪

ちょうど2部が始まった頃、何とも絶妙のタイミングで、
三田会のN山会長とI藤副会長がご到着!!
実は、このお二人のご参加は会長ご夫妻には内緒でした(*^ω^*)へへ。
本当の「サプライズ!」をお贈りすることができました!!

     ○oo○oo○o。.o。..............

まずは、会長ご夫妻ともゴルフ部会メンバーでしたので、
ゴルフ部会のK林リーダーとI井副会長から贈る言葉を頂きました!

続いて送別品の1つ『ウェッジウッド上海特別仕様絵皿』をプレゼント♪
女性総経理であるK子さんと、S飼さんから、それぞれ贈る言葉も
頂きました!(O坂先輩、いつも準備ありがとうございます*)

2つ目の送別品は、上海の味を思い出して頂くために『XO醤』!
この準備とラッピングは、O穎さんが毎回して下さるんです♪
そしてI佐さんより贈る言葉。会長夫妻もI佐さんも「上海稲門会
シンガポール部」のメンバー☆実はこのメンバー、既に片手では
数えられない程いらっしゃいます!今まで部長はT井会長でしたが、
時期部長はO坂先輩が有力候補と、うわさで聞いております!笑

続いては、特別ゲストである上海三田会のN山会長より、
贈る言葉を頂きました。ゴルフ早慶戦(慶早戦)早稲田勝利の苦い
思い出から、2009年慶応念願の対抗戦グランドスラム達成の喜びまで、
関わる数々の思い出を語って下さいました!!
(T井会長の“ピース”や“ガクーン”のポーズが大好きです♪)

来年は合同イベントで、更に早慶の仲を深めていければ素敵ですね☆


そしてそして、上海稲門会の新会長に就任されたK林A先輩より、
T井会長へ『辞令』を交付!1月2日付で東京支部へ異動ですー!

それに続き、T井会長ご夫妻から皆さまへのご挨拶。
・・・の前に、皆さんと手拍子しながら、ご夫妻が贈って下さる
歌を皆で歌いました。色々な思い出が創られていきますね。
そしてその後、お二人からのご挨拶を頂きました。

送別会の最後には、上海稲門会の美男子(?!)ことMさんが
花束を持って颯爽と登場!誰にも真似できないいつの
トークで、送別会の最後を盛り上げて下さいました(^ー^)v

   --*-- --*-- --*-- --*-- --*--

若手、M岡君の指揮で、応援歌と校歌を歌い、エールを贈り、
皆で写真に納まり、2009年最後の定例会が終了致しました!!


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
ゴルフ部会 ・・・12月6日(日)早同戦の勝利報告!
         12月26日(土)T井会長ご夫妻送別ゴルフ、夜送別会
イベント部会・・・グリークラブ寄付に対する白井総長からの御礼             
************************************************************


─[1月定例会]───────────────────
1月も第三水曜日である、20日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
(2月は春節休暇中のため、日程調整をさせて頂きます)
──────────────────[1月定例会]──


img20100111_1.jpg