2007年12月

◆□上海稲門会 12月定例会&理工学部交流会のご報告■◇

5.jpg

あけましておめでとうございまーーす!!
定例部会のY田です*
2008年、今年も昨年に引き続き、
「笑顔・元気・感謝!」をモットーにしていきます*
本年も、どうぞ宜しくお願い致します☆彡


昨年末の2つのイベントのお知らせ、
今になってしまい、大変に失礼致しました~~~!!


1つは、『定例会忘年会』!!
12月19日に開催され、本年最大の38人のご参加を頂きました~~☆彡
本当にありがとうございました~~~!!!


今月は副会長Yさんの乾杯で始まりました♪
そして今回、なんと初・美女2人(私は微女?!)の司会です!
Y田と共に、H野さんが司会に加わって下さいました*

そしてこれまたビックリ!!なんと元副会長のT野さん登場!!!
T野さんがいらっしゃる時は、40人近い方が集まるという、
ジンクスが出来上がっております!!

今年最後ということで、各部会から、
2007年の総括を頂きました。(会計は1月に行います)
なんだか、もう1年が終わってしまったなんて、変な感じ。。。

それと、嬉しいような残念なお話。
ゴルフ部会(&卓球&ボーリング&カラオケ)で頑張ってくれた
幹事のM奈ちゃんが、帰国することになりました~><
帰国理由は、、、?! 本人に聞いてくださーーいっ!!


   ×   ×   ×   ×   ×


そして年末もう1つのイベントは、
早稲田大学理工学部&交通大学の教授、学生と交流会!です♪
S水教授率いる理工学部の大学院生と、交通大学との
共同開催セミナーが行われたそうです。


上海稲門会との交流会は、12月27日に、誠にて行われました!!
先方だけで20名以上の参加!
私たちも合わせて、40名以上の大きな会になりました!!

途中で学生達の自己紹介があったのですが、
飲みのコールが若い若い!!
私たちOB・OGも、一緒に楽しませて頂きました☆
(若いエキスを吸収~~~っっ!!)

   ×   ×   ×   ×   ×

2007年の定例会は、平均して毎回約30名のご参加を頂きました!
皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!!!

そして2008年の本年は、平均35名を目指しますよーーー!!!

皆さまと一緒に、新しい企画も取り入れつつ、

楽しく集える定例会を行っていきたいと思います!!


2008年も、どうぞ宜しくお願い致します★☆

■□上海稲門会東京支部12月定例会&忘年会のご報告■□

img20071215.jpg


※個人情報保護によりイニシャル表示になる事ご了解下さい。

12月定例会で正式にイベント部会の幹事(定例会・メール担当)と
なりましたS井田です。

12日開催の定例会&忘年会の報告をします。


○日時・場所・参加メンバー

・日時:12月12日(水)

・場所:高田馬場 中華料理店「夜来香」

・参加メンバー:14名


○式次第

1.U井会長 挨拶・乾杯

2.2008年度 東京支部 組織・人事(幹事)発表

3.2008年度 運営方針発表

4.自己紹介・自己アピール・懇談

5.早慶懇親会(2008年2月19日)事前打合報告

6.学生注目・紺碧の空/校歌 斉唱



○内容報告

1.謹厳実直なU井会長より挨拶と乾杯の音頭を取って頂き、07年度最後の

  定例会&忘年会が始まりました。今回は初参加の現役女子大生2名(

  I田さん・K藤さん)が飛び入り参加し、N川さんを含め3人冠者の

  揃踏みで、大先輩方の鼻の下の伸びること・伸びること(失礼)、

  大歓迎で14名での賑やかな忘年会となりました。

2.2008年度 組織・人事(幹事)発表(敬称略)
  会長 : U井
  会長代行 : N井
  副会長 : N道
  幹事長 : M島
  副幹事長 : S藤(弘)(ゴルフ部会統括)
    〃  : T坂(イベント部会統括/イベント・定例会・会計)
   幹事 : ゴルフ部会: T谷・A沢・F井
   〃 : イベント部会: T野・S井田・G藤・S藤(菜)
  顧問 : F島・K寺
 以上の体制で運営しますが、当支部は参加・不参加も自由、幹事をする・しないも自由で上海の地で触れ合った縁を大切に出来るメンバーで運営出来ればと思います。会の運営にご協力頂ける方は卒業年次・年齢関係なくドンドン立候補下さい。

3.2008年度 運営方針発表

-1.定例会:08年度は偶数月開催:2・4・8・10・12月の原則・第3木曜日。

-2.次回定例会:08年2月定例会:08年2月19日(火)は第3火曜日ですが決定。

   次回はなんと「上海稲門会東京支部」と「上海三田会旧友会(東京支部)」の

   早慶東京メンバーの初の合同懇親会を開催します。

   場所・時間(夜)は未定ですが決定次第連絡します。

-3.稲門会ゴルフコンペ:4月・11月の春・秋の2回開催。

    場所は名門/埼玉カントリークラブ

-4.早慶対抗ゴルフコンペ:08年度から開催予定。2月の合同懇親会で日時決定。

-5.有志の会及びご近所会:ご自由に。勝手に有志で飲み会して下さい。

4.自己紹介・自己アピール・懇親は14名全員行い、個性豊かな人材郡の様相を

  呈し、STOPを掛けないと終わらない大先輩(?)も居て、和気藹々でした。

5.早慶懇親会の事前打合はA沢幹事より報告頂き、慶応さんと又東京の地で

  交流できる事を喜び合いました。

6.放吟はS井田幹事が周りのお客様全員に許可を貰い、某氏がいつもの様に騒ぎました。



次回定例会開催は2008年2月19日(火)です。

来年も元気に集い合いたいと思います。
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ