2008年06月

◆□上海稲門会 6月定例会のご報告■◇

gets200806-1.jpg



皆さん、こんにちはーー*定例部会のY田ですo(^-^)o

梅雨に入りますが、洗濯物をためて、カビを生やさないように!
と、決意するこのごろです!(注*まだ生やしたことは、ありませんので!)


今回は、定例会前日のメールでもお伝えしたとおり、
コンシェルジュ取材が入っての、一味違う定例会でした!
今月は、男性28名、女性15名の、43名大集合~~*
2ヶ月連続で40名を超えました*
お忙しい中駆けつけて下さり、本当にありがとうございました~☆彡

     ×   ×   ×   ×   ×


今月は、「誠」に着いた瞬間からなぜか顔が赤かった、Y副会長の乾杯から始まりました!!
新規参加者のご挨拶に加え、コンシェルジュ記者であり、
三田会の幹事でもあるN田さんからも、ご挨拶。

また今回は、復旦大学に置く早稲田事務所へ駐在されるK野さんと、
わざわざ北京より、北京大学にある早稲田事務所長のO谷さんもご参加!
復旦大学の早稲田事務所は、な、なんと約「800平米」の、素敵な造りだそう。
今度、見学会を企画して下さるかも*です!ワクワク(´艸`)

そして、早稲田発のベンチャー企業WEICより、社長と就任したての上海総経理も!
(お二人とも、私より若いんですーー><)http://www.weic.jp/newhtml/index.html
今回は、更に早稲田色が濃い集まり☆

更に特別ゲストとして、三田会より親善大使のかわいいお2人が、
ご参加下さいました*

     ○oo○oo○o。.o。..............


フリータイムの後に、部会報告!
今回の部会報告前には、T井会長より皆さんへ人事承認がありましたー。
それは、イベント部会長と、ゴルフ部会長!

実は、イベント部会長でもあり副会長でもあるI藤先輩が、
来月にてご帰国されるんですT_Tエーン
それに伴い、イベント部会長またゴルフ部会長の交代人事が~~

新しいイベント部会長にI井伸二先輩、新しいゴルフ部会長にI藤靖先輩が、
満場一致で就任決定されました~~!!
これから、どうぞよろしくお願い致します!!(*^o^)/ \(^-^*)

     ............。o.。o○oo○oo○o



第2部では、今回が最後の定例会参加となる3名の方の、
送別会を開催いたしました。
3名とは、イベント部会&ゴルフ部会で活躍されたS木玲さんと、
公認会計士さんのA元さん、そして留学生のT橋さん。

それぞれから言葉を頂き、また送別の言葉をお贈りし、
上海での、もしくは東京支部での再会を誓い合いました☆彡


最後は、紺碧と校歌を歌い、エールをご帰国の方へお送りし、
そしてコンシェルジュにも掲載される集合写真を撮り、
今月の定例会が終了致しました~~!!!



*******各部会からの連絡事項*********************************
イベント部会・・・新イベント部会長のご紹介&
         7月6日(日)ボーリング大会のご案内  ←ただいま受付中~♪        
ゴルフ部会 ・・・新ゴルフ部会長のご紹介&
         6/29の六大学対抗戦へ向けて!  
************************************************************


─[7月定例会]──────────────────
7月も第三水曜日である、16日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[7月定例会]─

【東京支部6月度定例会】のご報告

img20080620.jpg


こんにちは、東京支部イベント部会幹事のG藤です。

隔月で開催している定例会が、第3木曜日の6月19日に開催されました!


その『東京支部 6月度定例会』のご報告をさせていただきます。



今回は16名の方が参加されました。
場所は・・・聖地高田馬場を離れ、神田へ進出!
何と東京支部会員のO平さんのお店『西安刀削麺酒楼』での開催となりました。


今後はこちらを東京の『誠』!として、定例会の毎回の開催場所にすることとなりました。



さて、U井会長の挨拶&乾杯音頭で会はスタート。
そして、女老板/O平さんの挨拶に続き、
N村さんの挨拶。
実はN村さんは上海三田会出身ですが、
是非とも上海稲門会・東京支部に入会したいとの申し出があり、
早稲田の伝統「来る者拒まず、去る者追わず」でめでたく入会されました。


img20080620_1.jpg



さらに、F脇さんから来月ご結婚されるというご報告が。
おめでとうございます!

そこで来月はF脇さんの『ご結婚相手披露の会』開催が決定しました。


ご歓談の後、A澤さんから6月1日の第1回早慶ゴルフコンペ東京大会のご報告がありました。
早稲田の優勝です!!

そして、最後はお馴染み恒例、T坂さん指揮による紺碧の空と校歌の大合唱!
他のお客さんに許可をいただく交渉をS井田さんがしていたら、
何と早稲田大学卒業生の4名と遭遇。

そこで、その方々を巻き込み一緒に大合唱をしました!
『誠』と変わらぬ光景がそこにはありました。@神田です。



img20080620_2.jpg




そして、写真撮影をしてお開きとなりました。

次回の定例会は8月21日(木)となります。
今から予定を調整していただき、
たくさんの方のご出席をお待ちしております!

・・・・今後の予定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月15日(火) 『F脇さんご結婚相手披露の会』
8月21日(木) 『8月度定例会』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【東京支部】第一回早慶戦ゴルフコンペ東京大会「早慶カップ」のご報告

1.jpg



おーーい、勝ったぞー!!!


まずは、勝ち名乗りからです。


前日の8週間連続で土曜日が雨というとっても寒かった日とうって変わった絶好の晴天の中、
第一回早慶戦ゴルフコンペ東京大会「早慶カップ」が開催されました。


慶応8名、早稲田16名、総勢24名の参加がありました。
各組とも上海の仲間ということで、中国語の冗談も混じったりと、和気藹々とプレーをしておりました。

慶応側は、控えめに参加しますというN田会長のお言葉もありましたが、
とはいえ、勝負は勝負、真剣勝負です。


さて、勝負のつけ方ですが、ルールは簡単。
早稲田、慶応上位各5名のネットスコアの合計で少ない方が勝ち。


気になる結果発表の前に、N井さんより、野球の早慶戦の結果発表。

第1戦 3-2 ホームスチールで早稲田の勝ち
第2戦 2-0 斉藤が2本もホームランを打たれ、慶応の勝ち
勝負は1-1のタイとのこと。



結果
慶応:376.4 VS 早稲田:362.6
 

で、早稲田の圧勝でした!
一人当り慶応75.28、早稲田72.52で大差がつきました。

結果発表後、上海製特注早慶カップが、慶応N田会長より、U井会長へ授与されました。
特製カップのエピソードについて、F脇さんより説明もありました。


2.jpg


個人戦は、

優勝  K原さん(グロス 82、ネット70.0)、
準優勝 U井会長(グロス 96、ネット70.8)
第3位 K林さん(グロス86、ネット72.8)

と上位3名は早稲田で占めました。


今回の雪辱を果たすべく、慶応側の申し入れにより、第2回早慶カップは秋にも開催されることになりました。


期日につきましては、両校幹事の協議により別途お送りすることになります。


その後、両校の健闘をたたえ、エールの交換を行い、併せて慶応側は若き血、
勝者早稲田側は、T坂さんのエールのもと、紺碧の空、校歌を歌い、第1回早慶カップは幕を閉じました。
慶応側は、次は塾歌も歌うぞといきまいておりました。


もちろん、次も返り討ちです!
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ