2008年08月

◆□上海稲門会 8月定例会のご報告■◇

皆さまこんにちは~~!!Y田です*
先日のメールで「細菌にやられた」と書いたがために、
半径1メートル以内の人口密度が減ったというのは、気のせいでしょうか…


8月も第三水曜日の20日に、稲門会の定例会を開催致しました!
今月も46名という、た~~くさんの方にご参加頂きました☆
本当にありがとうございました~~~!!!\(^-^*)

  ×   ×   ×   ×   ×

今月は、H井大先輩ご夫婦の乾杯から!
お二人とも、今回もエンジ色のお召し物でご参加です*
奥様の「早稲田は、卒業じゃなくて入学に意義があるのよ!」という
ありがたいお言葉には、皆さんからの拍手喝采が!!ステキな語録が増えました!

今月も多くの新規参加者がいらっしゃいました~*
その中には上海8年の方、また1ヶ月足らずの方、
そして短期留学中のI佐パパさんも♪
参加を迷っているパソコンの前の皆さん!ぜひぜひ一度参加してみて下さいねー*
もれなくY田のウインクが~~(あ、逃げないで・・・)

      ............。o.。o○oo○oo○o

しばしご歓談の後の、部会報告。今月は、ゴルフ部会が熱いです!
今週日曜日に、同志社大学とのコンペが開催されるのですが、
その≪攻略マップ≫が熱い!!
ここで勝って、次の六大学リベンジに、ぜひぜひ弾みを付けてください!!

また、K林さんからは、早稲田ホームカミングデーと、稲門祭
(シカゴ稲門会より回ってきた情報)のお知らせを頂きました!
早稲田の上海事務所にはその連絡がないそうですが、大丈夫でしょうか・・・!?
S佐藤さんからは、4月にも執筆・出版のご挨拶を頂いた「良い日、旅立ち」の、
第2版をプレゼント!!写真が本当にキレイです*
そしてY田からは、上海三田会の定例会である「三火会」が、今月で
記念すべき100回を迎える、という記念パーティーのお知らせをさせて頂きました。

     ○oo○oo○o。.o。..............

8月の応援歌と校歌は、なんと応援団出身の、K山さん指揮にて!!!
やはり本物は違いますね~~(^ー^)見応え抜群でした!!
そして最後になぜかお店にいらしていたフランス人4名も加わり、記念撮影!
熱くて楽しい!、今月の定例会が終了致しました~~*



*******各部会からの連絡事項********************************* 
      
ゴルフ部会 ・・・8/24(日)の早同戦へ向けての決意!戦略!
広報ウェブ部会・・メーリングリストが届かない方は、
         一度橋本さんにメールを送って下さ~い!
 
************************************************************


─[9月定例会]──────────────────
9月も第三水曜日である、17日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[9月定例会]─

■□上海稲門会7月ボウリング大会ご報告■□

dscf2632_resize.jpg


去る7月6日の日曜日、
「イベント部会主催 ボウリングを楽しむ会」を開催いたしました。

会場は、地下鉄1号線衡山路駅から程近いところにある
「上海富豪環球東亜酒店」の地下1階ボウリング場。

ここ、なかなかの穴場!
ホテル内の施設だけあってプレー費は少々お高めではありますが、

人が少ないので半貸しきり状態で内輪で盛り上がるのに打って付けの場所。


dscf2623_resize.jpg


この日は、I 藤格イベント部会リーダー
(現在、上海稲門会東京支部へ御栄転!)
ご一家を始めご家族でのご参加も多く、
日頃仕事や夜の接待(これも仕事!)で家族との触れ合いをなかなか持てないお父さんにとって、
お子さんと一緒に楽しんで頂けた思い出な1日となったのではないでしょうか。

総勢22名の参加者で、ボウリングを思いっきり楽しんだ後は、
近くの広東料理レストラン「衡山小館」へ移動。

ここで食事をしながら、ボウリングの表彰式を行いました。

ちなみに、1位を獲得したのはU山さんでした!
おめでとうございました!!


dscf2626_resize.jpg



ボウリングは、老若男女手軽に楽しめるスポーツですから、
上海稲門会イベント部会では、
これからもまた、このボウリング大会は企画していきたいと考えております。



次回開催時には、更に多くの皆さんのご参加をお待ちしていま~す!!



イベント部会 S津

【東京支部8月度定例会】のご報告

img20080825.jpg



イベント部会幹事のG藤です。

ついに北京五輪が閉幕してしまいました。
アテネの時は見た記憶が無いのですが、
今回は毎日のように注目していました!

上海にも「帰省」したいし、北京にもまた行きたいと思う今日この頃です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。



さて、8月21日(木)に8月度定例会&帰国者歓迎会を開催し、
突然の豪雨にも関わらず、15名の方に参加して頂きました。
皆様ありがとうございます!

ここ数回は聖地、高田馬場を離れていたのですが、
久しぶりに聖地に戻って参りました。


今回はH野さんがお店に来る途中、
二人の男性からナンパされたという秘話からのスタートで大盛り上がり!

その後、会の終盤近くまで懇談タイムとなりました。

そして、先月ご結婚されたF脇さんから、
改めて定例会でのご報告をして頂きました。

7月に帰国したばかりのD井さんからも挨拶を頂き、
東京支部へ入会手続き完了!

復旦大学に留学していたT橋(N)さんも帰国されましたので、
東京支部の女性陣もこれからますます盛り上がっていくことが期待されます。


img20080825_2.jpg


ゴルフ部会からは以下のお知らせがありました。
ご覧の上、是非ご参加下さい!

******<ゴルフ部会からのお知らせ>*******************

ゴルフ部会より秋のイベント案内(受付開始です!):

①上海稲門会東京支部秋のコンペ
  日程: 11月3日(月、祝日)
  スタート: Inコース、第一組9:31 (5組20名)

②第二回早慶カップ
  日程: 11月24日(月、祝日)。
  スタート: Out/In同時に9:31 (4組x2、計8組)

-詳細は、別途ゴルフ部会より連絡の予定。
-プレー費は16000円程度を予定。(食事・参加費など諸雑費別)
-申込みはゴルフ幹事のF井さん宛にお願いします。

**************************************************


最後の締めは会長代行のN井さんのご挨拶と、
独唱です!上海にまで届いたでしょうか。

そしてそして、「紺碧の空」と「校歌」の斉唱です!
今回はF井(T)さんの指揮の下合唱し、
最後のお馴染み「xiexie-xiexie-shanghai!」コールをT坂さん指揮の下行い、
写真撮影をしてお開きとなりました。


img20080825_1.jpg



【お知らせ】

次回の定例会は10月1日(水)となります!
10月度定例会は内容盛りだくさんです。

定例会&T田さん慰労会&T辺さん歓迎会(国慶節一時帰国組歓迎会)&私G藤卒業祝

長いので・・・F脇さんに命名していただき、題して、

「10月!国慶節一時帰国だよ全員集合定例会」

とさせていただきます。

以上、長くなりましたが、
8月度定例会ご報告と諸連絡とさせていただきます。
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ