2008年12月

◆□上海稲門会 12月定例会のご報告■◇

皆さまこんにちは*定例部会のY田です!
上海に来てから、なぜか年に4,5回着ぐるみを着ています。
この週末は、モモレンジャーを着て、ねんど大介と戦いました!
まだまだね。ふっ・・・


さてさて、今月も第三水曜日である17日に、我らが「誠」にて、
上海稲門会の12月定例会兼忘年会が開催されました☆

今月も42名という多くの方がご参加下さいました!
今回も女性が3分の1を越える15名!すごい~~\(^-^*)
蘇州からわざわざ定例会のために上海に来て下さった先輩も、
また、日本からの出張があるたび、毎回参加下さる先輩も!!
素敵なつながりに感謝です~~!!

   ×   ×   ×   ×   ×


今月の乾杯は、I井副会長!
定例会の日はいつも、エンジ色のネクタイでご参加です♪
そして、初めてご参加の方からご挨拶タイム~。

しばしご歓談をはさみ、各部会報告。
年末ということもあり、一年間のご報告を頂きました!
上海稲門会には、イベント、ゴルフ、広報web、会計、定例の
5つの部会があります。幹事の皆さま、1年間お疲れ様でした~!!

      ............。o.。o○oo○oo○o


今月は2部形式で、送別会を行いました。
司会を、我らが幹事長のS永さんにバトンタッチ!今回は2名の送別です><
1名は、3年半に渡り定例会を支えてきてくれた、M月さん。
もう1名は、イベント部会のT宮さんです。
定例部会のもっちー(M月)は1月より北京へ、また、
イベント部会のT宮さんは、プロジェクト終了のため、日本へ帰国。

お2人へ、親しかった方から送別の言葉を頂き、プレゼントを贈り、
またお2人からも思い出や、稲門会への想いをお話頂きました。
北京でも日本でも、元気で頑張って下さ~~い(^ー^)/

     ○oo○oo○o。.o。..............


最後に、K山さんの指揮で、紺碧の空と校歌を歌い、
エールをもっちー、T宮さん、そして上海に贈り、
みんなで記念写真に納まり、今月最後の定例会が終了致しました!


< 追伸 >
参加の皆様に、今年も、毎年恒例、
S藤先輩の写真入り「日中両様カレンダー」を頂きました!
ご自身撮影の中国名所の写真と、日本・中国両方の休日を示した
優れものカレンダー!毎年本当にありがとうございます(*^ω^*)


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
イベント部会・・・12/6(土) クリスマスパーティー開催報告
ゴルフ部会 ・・・12/13(土)早同戦の準優勝報告         
         1/18(日) コースでの練習ラウンド
************************************************************

【東京支部】早慶合同パーティーのご報告

img20081208_1.jpg


最近、暗いニュースが多く日本全体が落胆した雰囲気・・・
と思いきや、日本一明るい場がありました!

そこは・・・早慶合同パーティーです!

それでは、このパーティーのご報告をさせて頂きます。

予定通り12月5日(金)に西安刀削麺酒楼本郷店にて開催されました。
早稲田側30名、慶応側28名、総勢58名の方がご出席されました。


img20081208_4.jpg


総合司会はT坂さん、早稲田側司会はO平さん、慶応側司会はN村さんです。

会が始まる前から既に和気藹々とした雰囲気になっていましたが、
そんな中、早慶双方の会長、U井会長とO島会長からご挨拶を頂き、
N井会長代行の乾杯の掛け声で会は正式にスタート!

主食の中華料理とお酒、そして第二の主食である「上海」という地で繋がる仲間との話、
あわせ技一本といったところでしょうか、会場には常に「笑い」が溢れていました。

さて、ご歓談の後は自己紹介タイムです。
早慶ゴルフコンペならぬ早慶スピーチコンペがあたかも繰り広げられているようでした!
会場から「笑い」が消えることはありません。

そしてイベントとしてビンゴゲームが行われました!

img20081208_3.jpg


諸先輩方から数々のお気持ちを頂き、たくさんの景品が用意されました。
ビンゴゲームで残念ながら当たらなかった方にも、
全員にプレゼントが配られました。
諸先輩方、有難うございます!

さらにイベントは続きます。
S藤N穂子さんの沖縄三線演奏です!

img20081208_2.jpg


その美しい三線の音色と歌声の名演奏に会場はうっとり。
アンコール!といきたいところでしたが、
時間の関係で最後の大取りへ・・・

・・・もちろん、「早慶合唱コンペ」です!

img20081208.jpg

野球やラグビーのスタジアムよりも熱い早慶戦が行われました!
慶応側応援団長S藤さん、早稲田側応援団長T坂さんによる応援合戦です。
双方にエールを送り、慶応の「若き血」、早稲田の「紺碧の空」と「校歌」を熱唱。
今回は特別早慶色のボンボンを持っての熱唱です!
そして・・・毎度お馴染み、慶応側にも浸透しつつある「謝謝上海!」のエールで閉会しました。

多くの方から「もう帰る時間?」との声がありましたが、
既に22時を過ぎていました。
時間過得很快!

img20081208_5.jpg



ご報告は以上となります!

G藤
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ