2009年01月

【東京支部】『春節を祝う会』のご報告

a.jpg


本年もイベント部会幹事を務めさせて頂くことになりましたG藤です。
本年も宜しくお願い致します!

挨拶はさて置き、『春節を祝う会』のご報告をさせて頂きます。

1月29日(木)に@西安刀削麺 神田店で『春節を祝う会』を開催致しました。
上海一時帰国組や完全帰国組、
慶応旧友会からの参加も含め、合計41名という盛大な会となりました。
(うち女性参加者は14名!)

会はT坂さん総合司会のもと進行。
まずは副会長に就任されましたY澤副会長からのご挨拶&乾杯の音頭。

次に、慶応旧友会からのご挨拶を頂きました。
昨年の早慶合同クリスマスパーティー以来、
以前にも増して慶応旧友会との交流は深まっています!

さらに、上海稲門会の本部(I井副会長他7名)、華南稲門会(T辺会長1名)からの、一時帰国&完全帰国の先輩方からも一言ずつご挨拶がありました。

「中国式」に杯を乾かしながらの挨拶となりました!

暫くの団欒の後、今回完全帰国されたH野さんからご夫妻で挨拶を頂きました。
そして、今回もイベントがございました!
S藤(菜)さんによる三線の演奏です。
沖縄のリズムに合わせてみんなで踊って会の盛り上がりは最高潮に達しました!


b.jpg



最後は恒例イベントの全員での大合唱!
慶応若き血と早稲田紺碧の空、校歌の3本一気に合唱。
場所が上海であれ東京であれ、
出身校が早稲田であれ慶応であれ、
そんなことは関係なく肩を組み合って大合唱しました。


c.jpg


次回は2月19日(第三木曜日)に定例会が開催されます!
スケジュールチェックをお願い致します。

ご報告は以上となります。

G藤

◆□上海稲門会 1月定例会のご報告■◇

gets200901-1.jpg


皆さまこんにちは~~!
定例部会のY田です♪
もうすぐ春節ですが、爆竹や花火で窓が割れないことを祈っています@_@
ただでさえ隙間風で寒いのに。。。

さてさて、今月は2009年最初の定例会でした!
春節直前ということもあり、中国的忘年会と
重なったり、既に日本へ戻っていらっしゃる方も多く、
今年は26名からのスタート!美女は6名~~♪

でも、いつもよりゆっくり食べて、たっぷりおしゃべりが
できたようで、皆さんから「こういう定例会、いいね!」との
感想も、たくさん頂きました*
寒い中、本当にありがとうございましたo(^-^o)

   ×   ×   ×   ×   ×


新年の乾杯は、ゴルフ部会リーダーのK林さん!
今年は負けないゴルフ!という抱負を頂きました~~*フレーフレー!

そして初参加の方からのご挨拶!
マスコミ、製造業、飲食業、、、
どんどん新しい仲間が増えていきますね!!
まだ参加をためらっている方、
気軽な気持ちで、一度訪れてみて下さいね~♪

ちなみに、会社の略称が「KTV」という方がいらして、
皆さんとても喜んでいらっしゃいました~~(*畄∀畄*)

      ............。o.。o○oo○oo○o



今回は、ゆっくりたっぷりの交流タイム!
顔はあわせていたけど、まだお話したことなーい!という皆さんが、
名刺や情報の交換、そして色々な話に花を咲かせていました~~☆
私も、おいしいお鍋をゆっくり頂きました*幸せぇ~(*^ω^*)

その後、部会報告を行い、続いてS永幹事長の新年ご挨拶♪
既にお酒で真っ赤になっていた幹事長~。今年も宜しくお願いします!!
そして、来月末に帰国が決まっているS賀さんからのご挨拶も。
名古屋に行くことが決まっているそうです。
上海稲門会の東海支部、そろそろ人数が集まりそうでしょうか?!

     ○oo○oo○o。.o。..............


最後に、紺碧の空と校歌を歌い、S賀さんにエールを送り、
記念写真に納まり、1月の定例会が終了致しました~!!


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************     
ゴルフ部会 ・・・1/17(土) コースでの練習ラウンド開催
         次回は2/15(日)を予定
会計部会  ・・・2008年度の会計報告
東京支部  ・・・1/29(木)の飲み会ご連絡
************************************************************



─[2月定例会]──────────────────
2月も第三水曜日である、18日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[2月定例会]─

■□2008年上海稲門会クリスマスパーティーのご報告□■

a.jpg


2008年12月6日イル・クオーレさんでクリスマスパーティーを開催いたしました!
お子様、ご友人、奥様、ご本人、上海で学んでいる早稲田の留学生と総勢88名もの方にご参加頂き、賑やかなパーティーとなりました。

18時頃から会場に参加者が集まり始め、まずはT会長から開演のご挨拶、S幹事長から乾杯のご発声を頂戴し、「乾杯~!」。
皆さまビュッフェテーブルへ向い、しばし美味しいお食事をいただきつつ、ご歓談。


b.jpg


その後は、お待たせしました!!
皆さまお楽しみのゲーム・イベントの始まりですっ!

イベント司会2名がひげダンスを踊りながら登場、果物投げ→フォークでキャッチを1名は成功、もう1名は惜しくも失敗させつつ、ゲームが始まりました。

まずはお子様たちによるクリスマスソングの合唱、ピアノの生演奏はJクンが披露してくれました。
合唱の後はS幹事長扮するサンタクロースから良い子たちへプレゼントです。


c.jpg


次のイベントは借り物競争!
全3回戦あり、くじを引いた条件に合う方を会場内から早く探しだしたほうが勝ち、というゲームです。
○年卒のヒト、身長○センチの女性など、簡単そうな問題から難しそうな問題まで、どんな課題が当たるかもドキドキしますね!


d.jpg


最後のイベントはもちろん、恒例(!?)早飲み競争!!
ヤング、レディース、シニアの3セット、それぞれ3名ずつのチームで競い合います。
ヤングではビール一気飲みをするも両チームとも僅差のため、急遽もう1回戦実施!
レディースはワインで2回戦まで行なわれました。
勝者にはWハンカチが進呈されました。

出場者の皆さま、お疲れ様でしたー!


e.jpg


ゲームで一通り盛り上がった後は、ラッキドローの抽選会です。
抽選してくれるのはYちゃん扮する美人サンタクロース!
景品台の前にはお子様たちも大集合。
景品をご提供いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

宴もたけなわ、I副会長よりクリスマスパーティーの締めのご挨拶を頂戴した後は恒例の校歌と紺碧の空を熱唱しました!
普段の定例会の倍近くのメンバーが一斉に肩を組んで歌う様子は、まさに壮観です。
あっという間の2時間半、最後は全体の集合写真で締めくくりましょう。
今回、このクリスマスパーティーのために特注した垂れ幕の下で撮影しました!

帰りは持ち寄ったプレゼントをシャッフルし、各自08年クリスマスパーティーの思い出と一緒にお持ち帰りしました。
88名の皆さま、本当にお疲れ様でした!


f.jpg


イベント部会幹事 E・Y
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ