2009年02月

◆□上海稲門会 2月定例会のご報告■◇

a.jpg


皆さまニーハオ!
定例部会の髙Hです♪

あれ?いつものY田じゃないの?とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今月はなんとY田がウィルス性の風邪(と本人は申しておりました)をこじらせお休みを頂いたため私、上海稲門会定例部会髙Hがご報告文を担当させて頂きます!

なお、世界各国数名の珍重なY田ファンの方、来月には戻ってくる予定です。
Y田への励ましの言葉、仮病か否かの確認、おつかいのお願い、ごみ捨て等ございましたら、直接本人までご連絡下さい。きっと何でも喜ぶと思います。


さて、先週まで暑いくらいの陽気だったのが、急に冬の寒さに逆戻りした今週更に稲門会当日は雨ということもあり、今回はいらっしゃる方も少ないかなぁと思っておりましたが、期待数を超えて32名の方がご参加頂きました。もちろん今回7名の女性の方の参加もあり、司会が男だけなので男気溢れる会になるかと思った2月定例会も和やかなムードで開始されました。


まず乾杯は上海稲門会Y副会長から開会の言葉を頂きました。
今回も皆様の期待を裏切ることなく爆笑の中乾杯して頂きました。


   ×   ×   ×   ×   ×

今回新規もしくは久しぶりの参加の方はお二方、
お一方は東京から出張の折にお越し頂いたそうです。
貴重なお時間の中稲門会に来て頂きありがとうございます!
これで東京戻られた際も、上海稲門会東京支部に行けますよー!

もうお一方は現役の4年生女の子!!!
職探しが大きな課題だそうです。うーん、時代が時代だけに切実です。
今の就職戦線は私が就職活動をしていた就職氷河期と呼ばれるころ以上に厳しいのでしょうか?がんばれー!

東京からたまたま来ても、就職活動が切実な状況であってもすぐに和むことができる上海稲門会。
まだいらっしゃったことのない方も気軽に来て下さいね!


      ............。o.。o○oo○oo○o


また、今回は今月で日本に帰任される志Gさんがお客様との会食の前に少しだけでもと駆けつけて下さいました。
8時には出ると仰っていたのでそろそろお別れの挨拶を頂こうとしていたところ、T会長が到着!!!さすが会長!時間ぴったりに志賀さんに送る言葉を贈って頂き、志Gさんからもご挨拶頂きました。志Gさん今後は名古屋でご活躍とのこと、上海稲門会は東海支部が発足予定、今後は名古屋で勢力を増していくそうです。

出身地が岐阜の髙橋にとっては東海支部の今後の動きは大注目です!!!


今回も、ゆっくりたっぷりの交流タイム!
ゆっくりたっぷりな分、名刺や情報交換をして、おいしいご飯も
ゆっくり食べて皆さん大満足の笑顔です。


その後、部会報告や、日本政府から新型インフルエンザに関するお知らせ、毎月稲門会がお世話になっている「誠」の老板せいちゃんのお芝居のお知らせがありました♪


ところで日本政府からのお知らせが直接届けられる上海稲門会ってすごいですよね。笑!!
私が「皆の者、日本政府からのお知らせじゃー、控えおろう」と叫ぶと皆さんが「ハハァー」とひれ伏せて頂き「超ー気持ちいい!!!」です。(冗談です)


     ○oo○oo○o。.o。..............


最後に、K山さんの指揮により紺碧の空と校歌を歌い、エールを送り、
記念写真に納まり、2月の定例会が終了致しました~。


来月も皆さんのご来訪お待ちしております!!!


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************     
ゴルフ部会 ・・・1.早慶戦4/19(日)
         2.練習ラウンド2/15(日)に開催
         3/8(日)と4/12(日)に開催予定です。
************************************************************



─[3月定例会]──────────────────
3月も第三水曜日である、18日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーい☆ね!!
──────────────────[3月定例会]─

【東京支部】2月度定例会のご報告

皆様今日は!
今回イベント部会幹事を務めさせて頂きましたT橋です。
現役女子大生で就職活動中です。
先輩諸氏のご支援宜しくお願いします^▽^

それでは2009年度最初の定例会報告をさせて頂きます!

2月19日(木)19時より今年も稲門会の活動拠点:大平老板娘の西安刀削麺/神田店にて2009年度第1回定例会を開催致しました。
参加者合計15名(うち女性4名)。
「早慶合同パーティー(60名参加)」に「春節を祝う会(40名参加)」、
と大きなイベントが続いておりましたので、
今回は落ち着いた雰囲気、「ほっこり」した中での会となりました。

今日から新しいコースメニューとなり、気分も心機一転!
特に茄子の揚物・牡蠣の鍋物が絶品でした。

まずは、今日の会が待ち遠しくて、
1時間半前から会場にスタンバイされたN井会長代行のご挨拶、
そしてM島幹事長の「shall we 上海♪」という華麗な乾杯音頭。

しばらく歓談を楽しまれた後、
U井会長も駆けつけて下さり、ご挨拶を頂きました。
上海で出会えた喜び、同じ早稲田生として集まれる喜びを噛み締め、
全員で改めて乾杯!


b.jpg


そしてゴルフ部会F井さんとイベント部会のT野さんからのご報告。
Yさんの「ラグビーを見たことない」の一言から今年11月23日に早慶戦観戦イベントが新たに企画されました!楽しみにしていま~~す☆

最後はやはりこれがなければ稲門会ではないですね。
T坂さん指揮による全員大合唱。
加油!加油!早稲田! 謝謝!謝謝!上海!と中国語で
2009年度始めの定例会を締めくくりました。


a.jpg



まだまだ寒い日が続きますので、皆様健康には気をつけてくださいませ☆

次回は4月16日(第三木曜日)に定例会が開催されます。
スケジュールチェック宜しくお願い致します!

報告は以上となります。
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ