2009年04月

【東京支部】4月度定例会のご報告

sdahochuo.jpg


今回は上海稲門会元会長に、シンガポール稲門会から3名のゲスト参加、
上海から本帰国組2名に、復旦大学留学中の学生さん等、
新しいメンバーが多数参加頂きましたので、内容盛り沢山です。
最後までお付き合いくださいませ@^_^@



4月16日(木)19時よりいつもの稲門会の活動拠点:O平老板娘の
西安刀削麺/神田店にて4月度定例会を開催致しました。
参加者合計24名(うち女性8名!!素晴らしい参加率!)。



O平老板娘が四川まで足を運んでメニュー考案をしに行った料理は
また格別でした。特にアボガドの揚物は口の中でとける始めての触感!
と大好評。毎回食べ過ぎてしまいますね。



まず第一に、U井会長のご挨拶とN井会長代行の乾杯から
今日の会も始まりました!



第二に、シンガポール稲門会から駆けつけて下さったY田さんとM山さんから
一言ずつ頂きました。ゴルフのマーカーも各国の稲門会を巻き込んで作られたとのこと。ちなみに個数の関係からゴルフに参加された方だけ購入で
きるそうですのでプレミアものですね!



第三に、復旦大学から留学中にも関わらず参加して下さったM井さん。
次期幹事候補(勝手に)ですので皆様宜しくお願いします。



第四に、上海稲門会K藤元会長からもご挨拶を頂きました。
そして早速上海稲門会東京支部副会長の地位に就いて頂くことになりました。人格ある人とはこのような方を言うのですね!



第五に、4月に帰国されてすぐ参加して頂いた上海帰国組のT本さんとY野さん。まずはお帰りなさいませ!これからも帰国された方が真っ先に思い浮かべる素敵な場所作りに励みたいと思います。



第六に、遅ればせながら駆けつけて下さったシンガポール稲門会紅一点のH谷川さん。校歌をこれまであまり歌うことがなかったとのこと。これから上海稲門会で嫌と言うほど歌いますよ!



第七に、銀座の一等地で一国一城の主となられましたI黒さん。
U井会長から仕事は確かだと言う賞賛のお墨付きも頂きましたので、
皆様離婚・浮気問題の際は是非I黒先生に。



そしてN道副会長、M島幹事長、S藤副幹事長とそれぞれお言葉を頂き、
女性陣(O平さん・N村さん・T橋)と社会人2年目のS井田さん、
部会報告、T坂さん指揮による大合唱・・・と
とにかく今回は盛りだくさんの会でした!!!



今後のイベント予定ですが

まず5月1日
「労働節だよ、全員集合!」企画があります。
こちらは改めて別のメールで配信いたします。

次回の定例会は6月19日(第三金曜日)です。今回は金曜日ですので
間違えずにスケジュールチェック宜しくお願い致します!
場所は早稲田の聖地高田馬場を予定しております!

それでは報告は以上となります!

最後まで有難うございました^▽^

◆□上海稲門会 4月定例会のご報告■◇

gets200904-1.jpg



皆さまおはようございまーす!定例部会のY田です!

先週北京と天津に行きました*
オリンピック会場であった鳥の巣にも入りました。
と~~~っても大きくて嬉しかったので、
でんぐり返ししようかと思いましたが、今回は止めておきました。
(過去にスカートにてでんぐり返ししました@上海)


今月も我らが「誠」にて、上海稲門会の定例会を開催致しました~~!
なんと当日は『 41名(内、美女13名~♪) !』のご参加。
初参加の方も多く、日本から南京から、
多くの皆さまが駆けつけて下さいました\(^o^*)

   ×   ×   ×   ×   ×


今月は、O野副会長の乾杯でスタート☆
乾杯の際には、既に30名近い参加者が~~。すごい!
今回は初参加者も多く、そのうち上海以外からの大学生が3名も!
そして、日本からの学生をお世話して下さっている、
H井ご夫妻がエンジ色のお召し物でご参加♪

日本からの現役学生とは、『早稲田大学グリークラブ』のお二人です。
今年の9月に上海での公演があるということで、
打ち合わせ&アピールに、上海にいらしていました。
その学生の色々なお世話を、H井大先輩がして下さっています。
本当に後輩想いの先輩の姿に、Y田はとても感動@_@

もちろん、フリータイムには、グリーの歌声も披露(*^ω^*)

歌を聴き、おいしいお酒をのみ、たくさんおしゃべりし・・・


・・・うわ!今月は日本からT野先輩が登場!

毎月のスペシャルゲストに、Y田はわくわく*
というか、色んな方と出会い、お見送りしたなぁとしみじみ。
何よりも、皆さん第三水曜日を思い出して、
「 誠 」に来て下さることが、すごくすごく嬉しいです~~!!!

      ............。o.。o○oo○oo○o


部会報告では、ゴルフ部会より毎月続く戦いへの想いや勧誘、
そしてイベント部会よりイベント内容へのアンケートがありました。

活動の充実のために動いて下さる幹事の皆さま、
本当にありがとうございます!!

そして最後に紺碧と校歌を歌い(withグリー!)、
エールを贈り、写真に納まり、4月の定例会が終了致しました☆


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
ゴルフ部会 ・・・4月19日(日) 春のゴルフ早慶戦
         5月23、24日のいずれかに、全国大学対抗戦
         6月28日(日) 六大学対抗戦、7月 同早戦
イベント部会・・・イベントアンケート
************************************************************


─[5月定例会]──────────────────
5月も第三水曜日である、20日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[5月定例会]─

【東京支部】第3回早慶カップのご報告

1.jpg


東京支部ゴルフ部会より活動報告です。
去る4月19日(日)に「第3回早慶カップ」が森永高滝CCにて開催されました。

【団体戦・ルール】
今回の参加選手は早稲田15名、慶応14名。ダブルペリア計算で参加人数上位50%
(早8名、慶7名)のNet平均にて勝敗を決定。

【試合内容】
実地練習会で準備万端の早稲田に対し、練習会キャンセルでぶっつけ本番の慶応。
前半ハーフでは、3連覇を意識し固さの出た早稲田はやや苦戦。
しかし、後半ハーフに入り、早稲田の巻き返しにて予断を許さぬ展開。
ホールアウト、スコア提出後にダブルペリア計算を行い、Net平均スコア1.4ポイント差で、
慶応の初優勝、早稲田の準優勝という結果でした。

【試合結果】
優勝校 慶応(Net平均 74.31)、準優勝校 早稲田 (Net平均 75.75)。
通算成績(東京支部)は、早稲田2勝、慶応1勝。

【表彰式、懇親会】
早稲田Y澤副会長の乾杯音頭で始まった表彰式では、準優勝校早稲田の
U井会長から、優勝校慶応のF寺新会長に優勝カップが手渡されました。
最後に慶応M田さん・早稲田T坂さんリードによる両校エールが交わされ、
全員の「謝謝、上海!」で盛り上がりのうちに会のお開きとなりました。



2.jpg


【次回、第4回早慶カップについて】
第4回(秋季)早慶カップは11月に我々の「ホームコース」埼玉ゴルフクラブ
にて開催予定。主幹事校も早稲田にバトンタッチします。
切磋琢磨して今回の雪辱を果たしましょう!

参加選手の皆様、お疲れ様でした。


文責 A澤 (東京支部ゴルフ部会)
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ