2009年06月

【東京支部】6月度定例会のご報告

皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京支部イベント部会幹事のG藤とT橋です。



梅雨入りしジメジメした毎日ですが、上海稲門会のメンバーは
カラッと明るい太陽な日々をお過ごしと推測しております。



さて、6月19日(金)に東京支部6月度定例会を開催しました。
今回は我らがO平老板娘の神田店を離れ、久し振りの聖地高田馬場/石庫門での開催となりました。

総勢14名+学生2名=16名の参加でした。



N井会長代行のご挨拶と乾杯の音頭で会はスタートです。
今回は久し振りに特別会員のY本さんもご参加頂き、ご挨拶を頂きました。
(Y本先輩は体は上智・心は早稲田、息子さんも早稲田の特別会員です)



プラス今回は、学生のゲスト2名の飛び入り参加となりました。
その名も「早稲田グリークラブ」!
100年以上の歴史あるクラブで名門中の名門クラブです。
(第102代部長/H土君(和歌山/新宮高校)とN崎君(山梨/都留高校)
の2名の参加でどちらも理工学部4回生です。)
上海本部からの紹介で東京支部でもその歌声を披露して頂きました。

img20090623.jpg


参加の主旨は、9月に上海で同クラブが演奏会を開催し、総勢60名を送り込む為遠征費用捻出に当支部にも援助を依頼に来られました。

その志に応えるべく、参加者と今までの貯金(残金)を合わせ4万円を
演奏会祝金(寄付金)とさせて頂いた事を報告します。


その後、イベント部会/T野部会長、ゴルフ部会/F脇副部会長より今後の予定の披露がありました。



最後に恒例の「校歌&紺碧の空」の大合唱は、東京支部と早稲田グリークラブのコラボにより一味違った格調高い締め括りとなりました。



次回の定例会はお盆の真っ最中8月13日(木)第3木曜日です。
スケジュールのチェックを宜しくお願いします。
改めてご案内はさせて頂きます。



これから益々暑くなってきますが、皆様お体にはお気をつけ下さい。

◆□上海稲門会 6月定例会のご報告■◇

f.jpg



皆さまこんにちは!定例部会のY田です♪

6月号コンシェルジュのY田特集、いやY田も載っている
カラダ夏仕様特集、ご覧頂きましたでしょうか??
嬉しい反響もたくさん頂きましたが、
平面(紙面)から立体(現実)にY田が出てくると・・・

お知り合いで、紙面のY田がステキと思ってる方が
いらっしゃいましたら、夢を持たせたままでお願いします@_@

   ×   ×   ×   ×   ×

今月も第三水曜日に、我らが日本料理『誠』にて、
6月の上海稲門会定例会を開催致しました!
今月は40名のご参加!そして新規参加者が10名!
女性も11名!と、にぎやかな熱ーい集まりになりました☆

今月は出張から駆けつけて下さった、K崎先輩の乾杯で開始!
建築物の分厚いステキな本を、希望者に頂きましたo(^-^)o

そして新規参加者の続々と続くご挨拶~♪
00~02年卒の方が多かったのが、印象的です!

      ............。o.。o○oo○oo○o

交流タイムの後に、部会報告とご案内!

まずY澤さんより、先日早稲田のH山教授と開催した、
第1回アカデミック部会のご報告★
この先も、薀蓄を語るアカデミック部会は続きます!乞うご期待!

ゴルフ部会からは、先日の大学対抗戦ご報告や練習会のご連絡、
イベント部会からは、9月グリークラブの
公演を後援する寄付のお願いがありました。

そしてO坂先輩から24~26日バーゲンセールのお知らせ、
Y田からは21日(日)のブラスバンド演奏会のお知らせ♪
セール:http://www.isetan-sale.com/
演奏会:http://shanghaibrass.jpn.org/9th.html

お時間のある方は、ぜひどうぞ(*^ω^*)/

     ○oo○oo○o。.o。..............

早稲田から上海に来ている留学生が、まもなく昨年9月からの
留学を終え、日本へ帰る時期が近づいてきています。

今回は7名の留学生が、1年間の留学を終えての感想や、
皆さんへのご挨拶、楽しい思い出等をお話下さいました。
稲門会先輩方への感謝の言葉もたくさん★
ステキなつながりを今年も結んで頂いたようで、嬉しい限りです!!
また上海に遊びにきてね~!就職活動も、頑張ってo(・`ω´・)o

最後に留学生M崎君の指揮で応援歌と校歌を歌い、
I井副会長から留学生へエールを贈り、
記念写真を撮影し、6月の定例会が終了致しました☆


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
ゴルフ部会 ・・・5月23、24日の、全国大学対抗戦結果発表 
         6月20日(土)練習会、6月28日(日)六大学対抗戦 
         7月26日(日)同早戦(まだ枠アリ)
イベント部会・・・早稲田グリークラブへの寄付に関して
************************************************************

─[7月定例会]──────────────────
7月も第三水曜日である、15日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[7月定例会]─
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ