2009年08月

◆□上海稲門会 8月定例会のご報告■◇

10.jpg


皆さまこんにちはー!定例部会のY田です*

今年はちょっと体調を崩し気味なので、ここぞとばかり
「美人薄命」という単語を使ってみているのですが、
誰もぜーんぜん相手にしてくれません。

同様に、「ヤマトナデシコ」と「YマダFミコ」が
よく似ている気がする、と話すこともあるのですが、
こちらもまーーったく相手にしてくれません。

・・・この辺で潔く止めておきます@_@

   ×   ×   ×   ×   ×


今回はお盆休みに近いにも関わらず、31名のご参加を
頂きました!新規参加者が8名!(うち、学院卒2名!)、
女性は少なめですが6名!本当にありがとうございました☆


今月は、お久しぶりなN本副会長の乾杯から!
もう乾杯の時間には、真っ赤になって若干言葉の意味が「??」
でしたが、いつものように始終場を盛り上げて下さいました!

続いて新規参加者やお久しぶりの方のご挨拶。
先月や先々月からの駐在者や、夏休みで上海に戻ってきてます~
という早稲田留学生まで、多くの方がご挨拶。
来月は、9月から復旦へ留学する学生も加わり、更ににぎやかなはず♪

      ............。o.。o○oo○oo○o


皆さんと交流するフリータイムの後は、部会報告兼アピールタイム!

ゴルフ部会からは、六大学準優勝、早同戦優勝の報告とともに、
9月26日早慶戦への決意を頂きました!今は14勝14敗。
勝ち越しのかかった、大事な秋の一大決戦です!!頑張れ~~
ゴルフ部会員も常に募集中です☆

イベント部会からは、
① 9月中旬に上海へ公演旅行に来る早稲田グリークラブの
  公演と募金のPR
② 来年予定されている稲門会本体事務局の上海訪問について
③ 早慶合同イベントの進捗状況報告(日時、内容は未定)
④ 10月2日に東京で開催される、東京支部のイベントに関して
  (今回は、上海稲門会・北京稲門会の東京支部合同イベントです。
  のちほど、ご案内メールをお送り致します。)


その他アピールでは、ヤマハのN村さんより、22日に新天地で行われる
バンドコンテストのご案内や、稲門会のアイドルYちゃんから、
「7月より実はS永さんの会社に転職しました~!」とのご報告が!
この転職のキューピッドはY田なのですが、私には誰もキューピッドしてくれませんT_T

また、「稲門会に来て1つ賢くなろう♪」ということで、
定例会リーダーの乳搾りのEがちゃんことE頭さんより、
過去に仕事で関わった乳業業界のウンチクをちょっと♪
みなさん「へーへー!」と、懐かしいテレビ番組のようでした!へー!!

     ○oo○oo○o。.o。..............


最後にN本副会長の指揮の下、皆で「甲子園関係ソング」(は、もちろん
途中で無理やり終了!)と、応援歌、校歌を歌い、字余りなエールを贈り(笑)、
写真に納まり、楽しい8月の定例会が終了致しました!!


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
ゴルフ部会 ・・・7月26日(日)同早戦優勝報告!→早同戦に再改名!
         9月26日(土)秋の早慶戦
イベント部会・・・上記①~④です!                 
************************************************************


─[9月定例会]───────────────────
9月も第三水曜日である、16日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[9月定例会]──

【東京支部】8月度定例会のご報告

img20090816.jpg



こんにちは、
イベント部会幹事のT橋です。


先日8月13日に行われました定例会の報告をさせて頂きます。


8月13日夜、石庫門高田馬場店には、
お盆の最中であるにも関らず、
21名の方にお集まり頂きました。

更に集合時間の10分前には半分以上の人が集まって
既に盛り上がっている状況でした。

最近、時間前集合の程度がどんどん早まっている気がします。
私も皆様に負けないように頑張ります。



そして今回は新しく参加される方が多くいらっしゃいました。
まずは、M島幹事長のご友人であり、
上海のスーパー開拓の武勇伝を持ちながら、
現在は図書館館長をしていらっしゃるというON寺さん。



F脇さんの青島時代のご友人のK宗さん。これから青島と上海を
つなげて頂くホープの方です。

そして、復旦大学の留学から無事帰国されました3人の女学生、
Tさん、M井さん、T重さん。
お帰りなさい^^新しい力に期待しております。

嬉しい話題も続々でした。

A澤さんは3人目の息子さん、F脇さんは1人目の娘さんのご出産が目前。
S井田さんは10月から半年間ロシアにご栄転です。
またI井NH子さん(上海在住)が8年の恋を実らせ、先日結婚をされました。
大陸と日本を結ぶ新たな架け橋となることでしょう。



今回は短い時間ながらも21名全員から一言ご挨拶・報告を頂きました。
紙面の関係上、全員の楽しい発言をお載せ出来ないのが残念です。


最後に稲門会の今年度後期の予定の発表、及び皆様のご承認がございました。
ご報告させて頂きます。



①10月2日(金) 北京・上海稲門会合同懇親パーティー

           北京側30人、上海側40人ぐらいを見込んでおります。

          国慶節で上海から帰国される方もお誘いする考えです。



②10月15日(木) 10月度上海稲門会定例会 @O平老板娘神田店



③10月18日(日) 北京・上海稲門会懇親ゴルフ(幹事中心で行います)



④11月1日(日)  秋の上海稲門会懇親ゴルフ(希望者全員参加です)



⑤11月8日(日)  第4回上海早慶カップ(希望者全員参加です)



⑥11月末日から12月初旬にかけて(決まり次第連絡させて頂きます。)

          上海三田会・稲門会クリスマスパーティー


以上のような予定になっておりますので
皆様、スケージュール帳にお忘れの無い様メモの程宜しくお願いいたします。
改めて、事前には連絡をさせて頂きます。

以上で8月定例会のご報告とさせて頂きます。
皆様今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ