2009年12月

【東京支部】2009年度早慶合同クリスマスパーティのご報告

1.jpg


お世話になっております、イベント部会のM井です。
今回は、早慶合同クリスマスパーティのご報告です☆

12月4日(金)、四季交楽「然」@竹橋駅にて、
「2009年度 早慶クリスマスパーティ」が盛大に開催されました!
早慶あわせて、参加人数61名。
しかも、なんと早稲田側は出席率100パーセント。
上海稲門会の皆様の、結束の強さに感動しました……! ・。・゜゜・

*:.。.:*・゜・。・゜゜・*:.。.:*・。・゜゜・*:.。.:*・☆彡・。・

いよいよ定刻19時、パーティ開始です。
まずは稲門会のU井会長と、三田会のF寺会長によるご挨拶。
お二方とも、早稲田と慶應に対する熱い思いを吐露されていました。
そして、N井会長代行に乾杯の音頭をいただき、
お待ちかねの歓談タイムです。

5.jpg


美味しいお酒とお食事で、お久しぶりの方も、はじめましての方も、
話が進んだのではないでしょうか??

・。・゜゜・*:.。.:*・゜・。・゜゜・*:.。.:*・。・゜゜・*:.。.:*・☆・。・

そんな歓談タイム中、赤い帽子をかぶった女性が増えたことに気づいた方もいらっしゃるかと思います。
ということで、8時からは、チーム対抗 「目利きゲーム」 のはじまりです☆


4.jpg


ルールはとっても簡単、上海に関する物事の並び替えクイズです。
企画者である、イベント部会幹事のT重さん(社学四年)をMCに、
T坂さんと、三田会のS藤さんとのかけあいで進んだこのクイズ。
皆様のチームの成績はいかがだったでしょうか?
上海のビルの高さや交通費、上海人の名字まで、
意外に難問ぞろいだったと思います。
赤い帽子のチームリーダーさんを中心に、どのチームも真剣にとりくんでいらっしゃって、企画側も大満足でした……!
(チームリーダーの皆様、ご協力ありがとうございました!)
そして、いよいよ結果発表!!優勝チーム(Bチームさん)にはカニ缶セット、それ以外のチームの方にも、
様々なお歳暮セットが贈呈されました☆
さらに、チームリーダーの方+A澤さんジュニア達には
F寺会長からハーゲンダッツ券が、
そしてイベント運営側にも、三田会のI田さんから、
プレゼントをいただきました……ありがとうございます!

また、日ごろの感謝をこめて、稲門会のU井会長とN井会長代行、
三田会のF寺会長に、我らが稲門会のO平さんから、
四川で仕入れた紹興酒が送られました☆

3.jpg


・。・゜゜*:.。.:*・゜・。・゜゜・*:.。.:*・。・゜゜・*:.。.:*・☆彡・。・

ゲームで皆様の親交も深まったところで、
デザートタイムをはさみ、我らが歌姫・S藤さんの三線演奏タイムです。
飛び入り男性陣やA澤さんジュニア達の協力のもと、
全部で2曲を演奏していただきました。
素敵な歌声に、いつも癒されます……。

2.jpg

・。・゜゜・*:.。.:*・゜・。・゜゜・*:.。.:*・。・゜゜・*:.。.:*・☆彡・。・

そして最後は恒例のエール交換です!
慶應側はS藤さん指揮による「若き血」、
それに答える早稲田のT坂さんの「コンバットマーチ」+「紺碧の空」。
声を枯らしながらのT坂さんの迫力に、
慶應の方も圧倒されておりました。
最後は「慶應義塾塾歌」と「早稲田大学校歌」にて〆。

さらに、会場を出た後にも、なんとF寺会長とU井会長、
N井会長の手渡しによるプレゼントが……!

今回のプレゼントは、
・お菓子福袋(三田会・F寺会長ご提供)
・某ファーストフード店 無料券(T坂さんご提供)
・目に優しいリラックスグッズ(三田会・I田さんご提供)の大満足セット

☆ ・。・゜゜・*:.。.:*・゜・。・゜゜・*:.。.:*・。・゜゜・*:.。.:*・☆彡・。・

ということで、今年最後の忘れられない思い出ができたと思います☆彡

今後もますます、早稲田と慶應の交流が深まっていくことでしょう!
それでは、以上をもちましてご報告とさせていただきます。
拙い文章でしたが、お目通しいただきありがとうございました。

 【東京支部】ラグビー観戦のご報告


6.jpg


上海稲門会東京支部の皆様 こんにちは。
イベント部会幹事のT橋です。
2009年度も残すところ1ヶ月強、1年は早いですね。


さて、イベント部会からの報告です。
先日11月23日(祝)に行われました早慶ラグビー観戦記です。
日本ラグビー協会理事のT野イベント部会長のご好意でメインスタンドの1等席で総勢18名の上海稲門会のメンバーがスクラムを組んで観戦しました。

(T野さんご配慮深謝しています。写真参照)
当日は秋晴れの下、秩父宮ラグビー場で満員の観客が見守る中14:00にキックオフされました。
今年は早慶とも5戦5勝の全勝対決で、この1戦の勝者が大学対抗戦の優勝者になるという大一番でした。
結果、前半13対13、後半7対7の20対20の引分けと言うあまりに劇的な幕切れに、観客全員ハラハラドキドキの素晴らしいゲーム展開でした。

最終優勝者は12月5日・6日の各1戦に持ち越されました。
(又テレビを見る楽しみが増えました。)
兎に角、1等席で見るライブは最高でした。
堪りませんね~~。
参加者は試合終了後、それぞれの思いを胸に家路につきました。
又この様な機会があれば、皆様とご一緒したいと思います。                      イベント部会 一同

◆□上海稲門会 11月定例会のご報告■◇

皆さまこんにちは~!!
上海稲門会、定例会幹事のY田です*

突然ですが、Y田の近況。
いつもながらかわいそうです。

●階下に住む住人より「うちの排水管壊れたから洗濯機を使うな!」
 (来年の高考終了6月半ばまで工事はしないとな。。。)
 ⇒仕方なく洗濯物手洗い運動実施中
●大家より「うちの娘がこの家に住みたいって♪」
 ⇒仕方なくお部屋探し中。。寒いのに引越しないと@_@

いくつか部屋を見てきましたが、3年前に部屋探しをした時より、
同じ値段で提供される部屋のレベルが、かなり下がっていました。

きっと2010年元旦は、梱包or開梱で忙しいです。。。
どうせ一人でやることないし、いいですよーーだT_T

   ×   ×   ×   ×   ×

11月も第三水曜日に、我らが「誠」にて定例会を開催、
全部で31名のご参加を頂きました☆

今回は、大事な大型人事の発表が!!&コンシェルジュの
取材もして頂きました。12月号をぜひぜひご覧下さい(o^-^o)


会の始まりは、ゴルフ部会リーダーK林Sさんの乾杯から!
もちろん、乾杯のビールは「キ・リ・ン~~」♪

続いて新規参加者の自己紹介~
中国人に日本人、駐在員や学生にインターン生と、本当に
様々な立場の方が今回も新規参加者でご挨拶下さいました。

もちろん、今回取材下さるコンシェルジュのお二人もご挨拶!
一人は稲門会、一人は三田会(勇気がありますね!笑)という、
すごい組み合わせで登場されました*

      ............。o.。o○oo○oo○o

その後はおいしいお鍋を食べながらの、フリータイム♪
少しおなかが落ち着いた頃、各部会やアピールが行われました。


まずはI井副会長より、上海稲門会の大型人事発表!
残念なことに、現会長であるT井先輩が、この年末を以ってご帰国
されることとなりました。それに伴い、K林A先輩が次期会長に!
そのご紹介と、参加者一同の拍手による承認を頂きました。

そして、副会長の人事も発表!
今までの副会長であるO野先輩、N本先輩、A間先輩、Y先輩、
I井先輩に加わり、K林A先輩、S永先輩(兼幹事長)、O坂先輩が!
上海稲門会の布陣が更に強力になりました~!!

幹部の皆さま、どうぞ宜しくお願いします!!

また、皆さんに色々な企画を更に楽しんで頂けるよう、
今までのイベント部会と定例部会が合併し、協力して
定例会や各種イベントを開催していくことが決定致しました。

それと14日に開催された、M山弁護士(参議院議員)講演会のご報告も。
M山弁護士も、稲門会の皆さんと校歌が歌え、とても喜んで下さった
ようです!駆けつけて下さった皆様、大変にありがとうございました!!

   ×   ×   ×   ×   ×

続いてゴルフ部会からはリーダーのK林S彦先輩より、
6大学ゴルフで僅差で2位!というご報告を頂きました。
同志社との対抗戦「早同戦」は12月6日。
勝利のご報告をお待ちしています(*^ω^*)/

またT井会長ご夫妻の送別コンペを12月26日に行うご連絡も。
夜には送別会を予定しているそうです。皆さま振るってご参加下さい!

その後には、失礼ながらY田も個人的アピール*
Y田やH原先輩の所属する上海ブラスバンドが、12月20日(日)に
上海音楽庁にて記念すべき第10回演奏会を開催致します。
入場料は無料ですので、ぜひぜひいらして下さい♪

     ○oo○oo○o。.o。..............


その後は、乳搾りのEがちゃんではなく、復旦大学講師の
Y澤先生(Yちゃん)より、『頭の良くなる象講座』が開講!!
ノートパソコンで画像も見ながら、『象』のお勉強をしました。
ぜひ、また一面記事になる発見をして下さいね☆パオーン(かな?)。


最後はH野先輩の指揮で応援歌と校歌を歌い、エールを贈り、
皆で写真に納まり、11月の定例会が終了致しました!
(集合写真は、コンシェルジュ12月号にも掲載されます!)


****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
人   事 ・・・新任会長、新任副会長の人事発表・承認
ゴルフ部会 ・・・11月8日(日)六大学対抗戦にて準優勝のご報告
         12月6日(日)早同戦(シルポート)
         12月26日(土)T井会長ご夫妻送別ゴルフ、夜送別会
イベント部会・・・11月14日(土)M山弁護士講演会のご報告              
************************************************************


─[12月定例会]───────────────────
12月も第三水曜日である、16日が定例会開催日です!!
12月は大忘年会&T井会長ご夫妻の大送別会~~
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[12月定例会]──
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ