2010年10月

◆□上海稲門会 10月定例会のご報告■◇

DSC_0328
((クリックで拡大))

DSC_0329
((クリックで拡大))

皆さんこんにちは!
定例会幹事T橋です。
 
ただいま12月にある上海マラソンに向けてジムのランニングマシーンでトレーニング中です。
人生初20KMのマラソンに挑戦です。
もちろん体力上のトレーニングもあるのですが、それ以上に精神上のトレーニングが・・・。
実はランニングマシーンで練習っておんなじ場所にずっといるので暇なんです。
 
最初の30分は「まだまだ大丈夫」、40分過ぎから「まだあるの?」→45分「もう限界、ちょっと歩く?」
55分「もうやめようよ」→1時間「引退します(何から?!)」
と頭の中でTカハシ天使Tカハシ悪魔が戦っています。
 
あと約1ヶ月がんばります。
 
ちなみに当日の拉拉隊(応援団)随時募集中です。
 
 --*-- --*-- --*-- --*-- --*--
 × × × × ×   
 
さて今回の稲門会は我等が本拠地「誠」にて行われました。
 
今回も大勢の方が集結、最終的に39名の方にお集まり頂きました!!
しかも今回は女性の参加が多い!なんと17名の方にお集まり頂きました
お忙しい中かけつけて下さった皆さま、本当にありがとうございます!(*^ω^*)/
 
さて、10月定例会乾杯の後は恒例の新規参加者の方の自己紹介!
今回新規ご参加の方は5名!!!
そして今回は東京支部のK賀さんが出張でこられており、飛び入りで挨拶いただきました。
 
また、今回は特別ゲストとして上海で個展を開かれているT中さん(皆さんから画伯と呼ばれていました)が
いらっしゃり会をさらに盛り上げていただきました。
 
  ............o.oooooo
 
しばしの交流タイムの後は、部会報告や、皆さんからのご報告です。
今回、部会報告はゴルフ部会から六大学対抗戦のご連絡と早慶戦のご連絡、
 
さらにイベント・定例部会からI井副会長が今年1211日(土)に行われるクリスマス会のお知らせがありました。
今年は永遠のライバル校慶応の三田会との合同イベントになり大きなイベントになります。
皆さん今すぐ予定表に1211日の合同クリスマスパーティーとご記入下さい!
お申し込みはこちら→ http://bit.ly/xmaswaseda
 
さらにさらに、今回は「誠」のお母さんから沖縄に拠点を移されたH本せいちゃんの近況報告をして頂きました。
 
さらにさらにさらに、S久間さんからはスクープが・・・!
そのスクープとはS本さんがご結婚、さらにはなんと!31歳差婚!!!
すごいです。すごすぎです。
 
S本さんおめでとうございます!!!
 
また、今回は今月をもってご帰国される方が4名いらっしゃりキリンビールY田さんをはじめとしてご挨拶頂きました。
 
そして最後にH井大先輩ご夫妻がいらっしゃって頂いており奥様にご挨拶頂きました。
 
その後は、まだまだ話し足りないと言うことでフリータイム。
皆さん今回もいろんな方とお話できたのではと思います。
 
 
 ○ooooo.o..............
 
 
最後は恒例の紺碧と校歌とエールを行い
最後に皆さんで写真に納まり、10月の定例会が終了致しました。
 
この報告はブログにて写真付でご覧頂けます!
 
 
**** 各部会からの連絡事項 ****************************** 
ゴルフ部会 ・・・1114()早慶戦@名人!
 1212()早同戦@パームビーチ!
定例&イベント部会
 ・・・定例会への参加連絡は、ぜひお早めに~
 ・・・今年は早慶合同クリスマスイベント開催!お楽しみに☆ 
************************************************************
 
 
[11月定例会]───────────────────
11月の定例会は第三水曜日17日です。
みなさま、お誘いあわせの上いらしてくださーい☆!!
──────────────────[11月定例会]──
 

【東京支部】秋季東京支部ゴルフ部会コンペのご報告

P1030400[2]
((クリックで拡大))

東京支部ゴルフ部会より10月17日(日)コンペの報告です。

天気予報は曇り時々雨でしたが、
みなさんのおこないが良かったのか?暑くもなく寒くもない快適な天気のもと、
埼玉ゴルフクラブにて参加者15名で、秋季ゴルフコンペを開催いたしました。


結果は、若いもんには任せられないと!
 
N井会長が優勝。(NET 73.6)

2位には台湾帰りのS藤さん。(NET 74.6)11月から上海赴任。

3位は幹事のF脇でした(スコアーは言えません・・・)
 
みなさん11月27日(土)早慶戦に向けていい練習ができたのではないかと思います。

S藤さんとI藤さんが上海に再度栄転になりました。
上海へ東京支部の実力者2名を送り出しますので、
上海ゴルフ部会の皆さまよろしくお願いします。

【東京支部】10月度定例会『国慶節だよ!全員集合!!』のご報告

CIMG7577
((クリックで拡大))

IMGP1777
((クリックで拡大))


皆さんこんにちは!文学部(私の時から第一文学部から改編されました!)O田と申します。
報告文は初めて書きますのでとても緊張しています。

今回は「国慶節だよ、全員集合!「ということで、19時過ぎには50人以上の方がいらっしゃっていました。
 最終的に何人になるのでしょうか…。

まず最初はN井会長による乾杯の挨拶です。
会長はなんと4時に会場入りしていたとか!
しかしそれでも2番乗りだったというのです。
会場一番乗りはF島さんでした^^
その後、上海本部/K林会長、三田会・D橋幹事長からも乾杯の挨拶をいただき、
会がスタートしました。

歓談タイムでは早慶、日中入り混じった交流が行われました。
人がとても多かったので、場所を移動するのも一苦労でしたが^^;;

会の途中で慶應三田会・北京稲門会・華南稲門会・上海本部
の皆さまからもご挨拶を頂きました。
上海稲門会の方が居心地がいいとおっしゃる三田会の方もいらっしゃいました^^

そして上海稲門会の歌姫、S藤(菜)さんの三線の演奏です。
沖縄のリズムに乗って、食器を持って踊る方もいて
会の盛り上がりは最高潮に達しました。

歴代の会長からのご挨拶では、白酒を一気するという
勇敢な姿を拝見することができました。
上海留学中、白酒に手を出す事の出来なかったO田は茫然とその姿を見ていました。

最後は慶應の『若き血』、早稲田の『紺碧の空』そして『校歌』の斉唱です。
その時T坂さんから今回の参加者が発表されました…何と65名!
国慶節の集まりでは、過去最高の参加人数を記録したそうです。

今回は人数が多く、写真に入りきらないという事で
各年代での写真撮影をして会は終了しました。
申し訳ありませんが、会の終了後も大盛況で、「大先輩」と「美女軍団」のみの写真となりましたこと、ご了解ください。


次は12月3日の早慶合同クリスマスパーティになります。
皆さん奮ってご参加ください。
 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。 謝謝!!

 上海稲門会 東京支部 イベント幹事 O田菜々

記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ