2011年02月

◆□上海稲門会 2月定例会のご報告■◇

2月定例会の写真を掲載致します!!

16

16-2

◆□上海稲門会 早慶合同クリスマスパーティーのご報告■◇

DSC_0192_525
((クリックで拡大))

早(以下W)慶(以下K)合同クリスマスパーティーのご報告

2010年12月11日@ルネサンス揚子江ホテル

(参加者W153名、K119名 計272名) 

あの喧騒から早くも2ヶ月がたってしまいました。

Wサイド当時幹事長のS永@F沢S南台病院(2月16日時点)です。

私事ですが12月頭に狭心症→入院(上海&東京)→本帰国

→アキレス腱切断→手術&入院と仕事行けず・デートできずの

2ヶ月でしたが、逆に一心不乱に取り組み、

そして印象深いかけがえのないものになったのが

このクリスマスパーティーでした。 

幹事団のスタートダッシュはやや遅れたかもしれませんが

日に日にヒートアップ、12日当日の一番乗り幹事は12時半でしたね。

直ぐの荷受け確認、「それはまだ来てない」を真に受けずホテルを探し回るとあったあった…。

コストもあるけどやっぱりジャパンホスピタリティ、今後の課題か!?

学生さん達はよくやってくれました。

「最近の学生さんは…」なんてのは当てはまらないですね!

事前に準備していたSCHEDULEでは追いつかない準備

、あっという間に開場前、三階受付の前には早くも人だかり…、いや最近はWもすっかり素敵な方々ばかり、

まあお父さんだけWで奥様お嬢様Wじゃないパターンもありましたが…。

Kサイドは一様に素敵でした。。

開始時間を少し押した18時10分、

K内○・W山○の「ダブル○」コンビ司会によりスタート。

引き続き両会長によるご挨拶、この後も両会長にはずっと派手なハットと

共にご登場頂きました。

子供達とのゲームタイム、やっぱり子を思う親の気持ちにKWの優劣はありませんでした!W○中画伯に似顔絵書いてもらったW野○さん、W大学に入るまで取っておいてね!

WK対抗のゲームは今回も盛り上がりました。

何でWKっていうだけであんなに対抗心むき出しになれるんでしょうね?

ありがたいことです。会の後半にはラッキードロー。

私は今回で在上海四回目のWK同パーティーですが、

こんなに凄い賞品ははじめて!だってANA航空券にJALホテル宿泊券…

ホテル当たったら誰と泊まろう…と考えてるうちに抽選、

今回はそれだけ賞品が多かった凄かったということ。

東京支部とか最近のテレビ番組だったら

CM明けまで相当引っ張るだろうな、と思えるほどの賞品。

だってデジカメだけで六台位出てたよ!

WK対抗で優勝のWだけでなく 
準優勝のKも全員舞台へ上がっての斉唱→記念撮影は、

WでよかったKでよかったときっと思った瞬間。

W澤○の指揮は決まってたね…。

両校幹事長のうるさい&軽い締めの挨拶で、

無事お開きとなりました!

たくさんのお土産を手に帰路につかれるご家族連れの皆様、

去りがたくいつまでも会場に残るオジサマ方、

ここぞと着飾ったレディとツーショットに収まるひげ面、

早くも「お疲れ!」と会場隅っこでビールをつぎまわる総監督、

そして会場外受付で最後までお金の合う合わないをやってた幹事団

(Kの総監督&全体進行はこちらに、)皆様本当に有り難うございました

&お疲れ様でした!

WとK一見仲の悪い兄弟だが戦略的互恵関係と、

WK東京支部合同クリスマスパーティーで紹介があったと伺いましたが

素晴らしい表現だと思いました。

幹事が幹事を誉めるなんて自惚れもいいとこですが、

今回の幹事団の皆さん本当によくやってくれました。

私が気が短いばかりに、まあ多くの方に汚いコトバ使い大変失礼しましたが、皆様目的達成第一で身を粉にしてやって頂きました。

因みに一番ガツンとヤられたのは、Wのベラ、じゃなくて深キョン

(だからニテナイって!)→Wの澤○&山○かな?

このWK幹事団ならどんな仕事でも取れるかも!?

WKの諸兄にご協力賜れれば、ですが)

是非またやりたいですね、WKで。上海でも東京でも。 
最後に、このブログの○には全て同
じ文字が入ります。

お分かりでない?あなた何年上海にいるの??ということで、

またお逢いしましょう。

【東京支部】2月4日開催『春節だよ!全員集合!!』のご報告

春節大集合

上海稲門会東京支部の皆様
 
こんにちは、新年度幹事のK埜・H口・M崎・H野です。
お世話になっております。
2月4日に開催されました『春節だよ!全員集合!!』の報告文を配信いたします。
今回は法学部4年のM崎と文学部4年のH野が初めて報告文を書きました!
拙い文章ではありますが、お読み頂ければ幸いです^^♪
 
********************************
今回は「春節だよ、全員集合!」ということで、19時過ぎには50名近い方々がいらっしゃっていました。
上海からの一時帰国組の皆様も多数ご参加下さいました!(^o^)
 
まずは、N井会長のご挨拶。
N井会長、なんと15時半には到着されていたとのこと!
一番乗りのつもりで18時半に着いた自分が恥ずかしいです(笑)
 
そして、名誉会長のU井さんに乾杯の音頭をとっていただき会がスタートしました。
 
 歓談タイムでは日本組、一時帰国組入り混じった交流が行われました。
人がとても多かったので、席の移動もままならない状況でしたね(笑)
 
会の途中で、恒例の初参加&一時帰国組&学生挨拶が行われました。
~初参加組:皆様に覚えて頂きたく印象深く一人ずつのコメント付です~
 
S木さん:2年半中国駐在されていたそう。現在禁酒中、6か月頑張ってください!
Y田さん:「血圧高いが腰は低い」お見事でした。その後はこの自己紹介パターンが定番に(笑)
M代さん:万博中は日本産業館で働いてらっしゃったとのこと。会場からの「かわいいー」の声が多数!
 
~ここからは一時帰国組:今回参加頂いたメンバーを紹介します~
  上海歴18年のN本さん、アキレス腱切断でも参加のS永さんをはじめ、
  T橋さん、K崎さん、H戸さん、N野さん、H野さん、H田さんと8名も
  上海から参加頂きました。
 
~ここからは現役学生:来年社会人と現在就職活動組を紹介します~
  来年社会人組:T重さん、S藤さん
  現在就職活動組:H野さん、O野さん、K埜さん、H口さん、K島さん
          M崎さん、S利さん、S田さん
  就活組には皆様のご支援・ご協力を宜しくお願いします。
 
 
その後も楽しい歓談タイムは続き~♪♫
 
 
最後は皆さまお馴染み、早稲田の『紺碧の空』そして『校歌』の斉唱です。
その後はT坂さんの豪快な音頭に合わせ、「上海まで届け~!謝謝~上海!!」
 
今回は人数が多く、写真に全員収まるのも大変でしたね。
次の定例会は5月初旬予定の「労働節だよ!全員集合!!」になります。
皆さん奮ってご参加ください。
 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。 謝謝!!

上海稲門会 東京支部 幹事報告文係 M崎・H野
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ