2013年02月

【東京支部】2月定例会「春節だよ!全員集合」のご報告

こんにちは。お久しぶりです。
東京支部学生幹事のH川です。
今回は、2月12日に開催された2月定例会「春節だよ!!全員集合」の報告をさせていただきます。

拙い文章ですが、最後までお読みいただければ幸いです。

------------------------------------------------------------------------------------
昨年末に行われた早慶合同クリスマスパーティからから2ヶ月ぶりの
開催となった今回の2月定例会は、総勢24名と、
参加者は普段よりやや少ないものの、賑やかな会となりました。
会場は、久々に本拠地である大平亭神田店での開催となりました。

今回も、東京支部幹事長であるS井さんに
司会を担当していただきました。
まずは、東京支部のN井会長よりご挨拶、
そして乾杯の音頭をとって頂き、会がスタートしました。

今回は、春節を機に開催ということで、会食の際は至るところで「新年快乐!!」と
春節を祝いながらの乾杯が見られ、どのテーブルも非常に盛り上がっていました。

大いに盛り上がったところで、久々に参加の方の挨拶ということで、
先月上海から帰国されたK崎さんより、上海稲門会本部の近況などを
語っていただきました。

続いて、学生は現在就職活動まっただ中ということで、
参加した学生3名から、就職活動の豊富も交えて自己紹介をしていただきました。
自己紹介終了後も、学生の皆さんは、社会人の方々から、
就職活動における様々なアドバイスを受けていたようでした。

また、副会長であるN道さんより、新たな就職先が決まったとのご報告が有りました。
新天地でのご活躍を、上海稲門会会員一同、お祈りしたいと思います。

最後に、U井名誉会長より締めの挨拶をいただき、
S井さんの音頭のもと、恒例となる『校歌』、『紺碧の空』の斉唱、
そして「謝謝~上海!!!」の掛け声とともに、今回の定例会は幕を閉じました。

今回は春節を記念しての開催ということで、お祝いムードに包まれ、
いつもよりも賑やかな会になったように思います。
上海から帰国された方の報告がある一方、新天地へと行かれるとの報告も有りました。
どこに行っても、上海-早稲田という繋がりで集まれるというのは非常に心強くもあり、
嬉しいことでもあると思いますので、これからも、そういった繋がりを
更に生み出す上海稲門会を大切にしていけたらと思います。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。謝謝!!

DSC04238

上海稲門会 東京支部 学生幹事一同

◆□上海稲門会 1月定例会のご報告■◇

一月
1月16日(水):参加者26名!♪
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ