◆□上海稲門会 2月定例会のご報告■◇
 
 2010年2月定例会
(クリックで拡大)
 
皆さまこんにちは~!Y田F美子です*
3月3日のひな祭り、前日に急に思い出しました。
日本の頃より季節感がなくなったな、と少し反省。
 
併せて、子供の頃お雛様を飾ったあと、「3/3を
過ぎたら、その後はお雛様を後ろ向きにしないと、
お嫁にいけなくなる」ということで母がちゃんと
後ろ向きにしてくれていたことを思い出しました。
 
・・・でもまだお嫁に行けてないんですが。。。
 
   ×   ×   ×   ×   ×    
 
2月は第三水曜日が春節休暇だったので、一週間後ろにずらし、
24日(水)に開催致しました!!春節明けということもあり、
若干少なめの20名でしたが、ゆ~っくり食べて飲んで、
たっぷり皆さんと交流することができました*
(今回のご報告文、1週間以上経ってしまい、失礼致しました><)
 
 
今月の司会は、事前にも「一風変わり~」とお伝えしていましたが、
ジャジャ~ン*MS剛さんが行って下さいました!
あのいつもの「ミナミ節」で、不思議な空間を作り出して下さいました♪
どうしてもマネのできないお話の仕方ですーー。
 
これからも司会は毎月色々な方に交替で行って頂きます~☆
ぜひお楽しみに(*^ω^*)/&立候補もお待ちしております!!
 
      ............。o.。o○oo○oo○o
 
今月の乾杯はH本先輩!この日を最後に、これからは
拠点を沖縄に移すため、上海へは出張ベースとなります。
いつもおいしいお料理と楽しいお話、ありがとうございました☆
新天地でも、健康に気をつけて頑張って下さい!!
 
続いて新規参加の方のご挨拶~~
・・・の前に、今月から定例会の幹事に加わって下さった
OさんとT田君からご挨拶!!運営していく仲間が増えて、
とっても心強いです☆どうもありがとう!!
 
今回は早稲田に留学している上海の方も里帰りで参加!
いつものことなのですが、日中の入り混じったとてもステキな
集まりだな~と、改めて実感。国籍も年代も関係なく交流できる
大学の同窓って、不思議で素敵なつながりですね。
 
     ○oo○oo○o。.o。.............. 
 
 
今月はゆっくりたっぷりの交流時間!
その後の部会報告では、会計部会のO坂先輩より、2009年の
会計報告が。最近購入のZOFFおしゃれメガネで登場です!
 
ゴルフ部会とイベント定例部会からもお話がありました。
あとは春節休暇中に行われた、東京支部の報告も!
東京支部の集まり、Y田も参加しましたが、40名を越す
とても大きく元気な集まりとなり、久しぶりの方とも多く交流
させて頂きました♪今年もまだまだ東京支部のイベントが
続きます!長期休暇前のご連絡をお楽しみに~~☆
 
   --*-- --*-- --*-- --*-- --*--
 
最後はI井副会長の応援歌に続き、Y田D樹さんが初めて
校歌とエールに挑戦~♪そして最後に皆さんで写真に納まり、
2月の定例会が終了致しました!!
 
 
 
****≪ 各部会からの連絡事項 ≫******************************       
ゴルフ部会 ・・・3月21日(日)練習会@青浦
         4月11日(日)練習会@青浦
         4月18日(日)春の早慶戦@青浦 
定例&イベント部会
      ・・・新規者連絡窓口や校友会窓口はI井副会長に          
************************************************************
 
 
─[3月定例会]───────────────────
3月も第三水曜日である、17日が定例会開催日です!!
みなさま、お誘いあわせていらしてくださーーい☆ね!!
──────────────────[3月定例会]──