ゴルフ

【東京支部】第6回早慶カップのご報告

IMGP2108
((クリックで拡大))

IMGP2138
((クリックで拡大))

IMGP2125
((クリックで拡大))


東京支部ゴルフ部会より、第6回早慶カップの結果報告です。
11月27日(土)秋晴の下、稲門会ホームコース「埼玉ゴルフクラブ」にて
開催し、早稲田14名、慶応8名の選手が参加しました。
前回の春の早慶カップは、雨天のため両校優勝となりましたが、
今回は、早くて難しいグリーンのなか、激闘が繰り広げられました。
個人NET優勝は慶応のE藤さん(73.4)に奪われ、どうなるかと思われたが、
2位~7位までが早稲田が独占し、
Net平均スコア(注)集計の結果、早稲田75.6, 慶応76.0となり、
ラグビー早慶戦の雪辱をはたし早稲田が見事に優勝カップを獲得。
※ルール(早稲田50% 慶応5名のNET平均)
 
これにより早慶通算成績は、早稲田4勝、慶応1勝 1分けです。
プレー後の表彰式では、稲門会東京支部N井会長が、三田会旧友会F寺会長から優勝カップを受け取り、
次回第6回大会開催を約束して両校でエールを交わし参加選手の間で懇親を深めました。
その後は両校のエール交換とT坂さんによる早稲田優勝メドレーへと
 ”加油加油慶応!好的好的早稲田!!最後は謝謝上海!!!。”

次回第7回早慶カップは、来春4月、慶応ホームコース「千葉森永高滝」にて開催予定です。
上海本部の帰国者、一時帰国者の方の参加をお持ちしております。

【東京支部】秋季東京支部ゴルフ部会コンペのご報告

P1030400[2]
((クリックで拡大))

東京支部ゴルフ部会より10月17日(日)コンペの報告です。

天気予報は曇り時々雨でしたが、
みなさんのおこないが良かったのか?暑くもなく寒くもない快適な天気のもと、
埼玉ゴルフクラブにて参加者15名で、秋季ゴルフコンペを開催いたしました。


結果は、若いもんには任せられないと!
 
N井会長が優勝。(NET 73.6)

2位には台湾帰りのS藤さん。(NET 74.6)11月から上海赴任。

3位は幹事のF脇でした(スコアーは言えません・・・)
 
みなさん11月27日(土)早慶戦に向けていい練習ができたのではないかと思います。

S藤さんとI藤さんが上海に再度栄転になりました。
上海へ東京支部の実力者2名を送り出しますので、
上海ゴルフ部会の皆さまよろしくお願いします。

【東京支部】春の東京支部ゴルフ部会練習会のご報告

東京支部コンペ


東京支部ゴルフ部会より、春の東京支部練習会の結果報告です。
4月25日(日)穏やかな春の日差しの下、
稲門会ホームコース「埼玉ゴルフクラブ」にて練習会を開催しました。
 
 
4組16名の参加で

優勝 Y澤さん  準優勝 K原さん  3位 K林さん
 
の結果でした。
 
ゴルフ幹事のA澤さんが、5月より中国赴任が決定し、
送別ゴルフとなりました。
 
 
次回の東京支部コンペは6月6日(日)に名門東我孫子CCで行われる
”第一回大平亭カップ”となります。
名誉の負傷のT坂さんもゴルフ復帰のためリハビリに励んでいますので、
お時間のある方は、ご参加おねがいします。

【東京支部】第5回早慶カップのご報告

ゴルフ部会より第5回早慶カップのご報告:

P3060529
(クリックで拡大)

3月6日(土)に森永高滝CCで早慶24名が参加し、
懇親コンペが開催されました。
今回は慶応幹事のアウェー戦となります。

当日はあいにくの雨天で苦しいプレーが続きました。
後半ハーフに入り、フェアウェーに水が溜まってきたこと
から、両校会長判断にてプレー続行は各組判断に
委ねることとなりました。

最終的に参加6組中、3組が18ホールを終了、3組は後半
途中でプレー終了となりました。
こうした状況から、両校協議の上で「団体戦はドロー・引分け」
といたしました。
この結果、通算成績では早稲田の3勝1敗1分となります。

参加メンバーの皆様、雨の中、本当にお疲れ様でした。

◆□上海稲門会 第27回早慶ゴルフコンペのご報告□◆

atta3a1c.jpg


11月15日の土曜日、秋のゴルフ早慶戦が行われました。

永遠のライバル校慶応とのこれまでの成績は13勝13敗。
過去4連敗中で、今回は絶対に負けられない、
何が何でも勝たなければならない試合。

当日の参加者は早稲田27名、慶応18名。
人数においては、早稲田が圧勝!
参加人数の多さからも早稲田のこの試合に対する強い意気込みを感じることができました。




そして、肝心の勝敗の行方は・・




上位10名のDPスコアで、749.4対758.2、



見事早稲田が優勝しました!!!

やりましたぁ~!!!本当に本当に感動しました(ToT)/~~~

atta3a3c.jpg
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ