その他

【東京支部】A澤さん歓送会のご報告

IMG_0142

こんにちは、イベント部会のT橋です。
いつもお世話になっております。

先日5月7日(金)、場所はいつものO平亭@神田にて
A澤さん歓送会が行われました。

上海帰国以来、ずっと東京支部を盛り上げてくれたA澤さん。
4月22日付で長野上田に本社のある某精密モーター製造会社に入社、
今週5月16日には中国広東省東莞市に単身渡航、中国ビジネスのマーケティング職に着任し、
数年は中国勤務の予定とのことです。

当日は、一言A澤さんへの送別&お礼をとの事で、会の前に参加の方、
次の予定をずらした方など、稲門会でなく三田会からも多数参加頂きました。
当初十数名の予定が、最終的に二十数名の有志が集まる盛大な歓送会となりました。
A澤さんの人徳と感じております。

いつにも増して、お話に花が咲いて大盛り上がりの中、いよいよ
A澤さんご本人からのメッセージがありました。

A澤さんからのご挨拶ですが、
さすが幹事職をずっとやられていたからでしょうか、
自分のことはさておき、事務的連絡。
その後に、自身の思いを述べて頂きました。

そして参加者全員からA澤さんへのメッセージ。
A澤さんとの思い出話に熱くなる方、
日本に残られるご家族は自分が守ると宣言される方、
さびしさのあまりハグする方と様々でございました。
全員から感謝の言葉が多数ありました。

そしてプレゼントはデジタルフレームとバームクーヘン、花束です。
稲門会の思い出の写真を飾ってくださいね。
IMG_0118

最後にA澤さんへの激励を込めて
早慶両サイドからのエール交換です。
これからA澤さんが向かわれる中国の地に
届かんばかりの声援でした。
IMG_0136

A澤さん、上海稲門会の発展にご尽力頂き、本当にありがとうございました。
お体を大切に、又お会いしたいと思います。
再見。謝謝。

 【東京支部】ラグビー観戦のご報告


6.jpg


上海稲門会東京支部の皆様 こんにちは。
イベント部会幹事のT橋です。
2009年度も残すところ1ヶ月強、1年は早いですね。


さて、イベント部会からの報告です。
先日11月23日(祝)に行われました早慶ラグビー観戦記です。
日本ラグビー協会理事のT野イベント部会長のご好意でメインスタンドの1等席で総勢18名の上海稲門会のメンバーがスクラムを組んで観戦しました。

(T野さんご配慮深謝しています。写真参照)
当日は秋晴れの下、秩父宮ラグビー場で満員の観客が見守る中14:00にキックオフされました。
今年は早慶とも5戦5勝の全勝対決で、この1戦の勝者が大学対抗戦の優勝者になるという大一番でした。
結果、前半13対13、後半7対7の20対20の引分けと言うあまりに劇的な幕切れに、観客全員ハラハラドキドキの素晴らしいゲーム展開でした。

最終優勝者は12月5日・6日の各1戦に持ち越されました。
(又テレビを見る楽しみが増えました。)
兎に角、1等席で見るライブは最高でした。
堪りませんね~~。
参加者は試合終了後、それぞれの思いを胸に家路につきました。
又この様な機会があれば、皆様とご一緒したいと思います。                      イベント部会 一同

さらに、ご帰任。。。

acegoto%21_small.jpg

acegoto%212_small.jpg

G藤さん、上海と北京を行ったり来たり、、、お疲れ様でした!
日本に帰られても、がんばってください!!

早実が優勝した日。

w0002.jpg


早実が優勝した日、F井先輩と祝杯を挙げました!
これからはSTOLを使って呼びかけてみたりしようと思います!!

お忍び?

image0003.jpg

お忍びではないのですが、日本に帰国した上海稲門会会員のA田さんが旅の途中で上海に寄って、会って下さいました!
なんと!『百年の孤独』(焼酎)をプレゼントしてもらいました!
次回の月例会でお出ししますね!
記事検索
プロフィール

drecom_tohmonkai

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ